【漫画】りんごと弓矢で世界の偉人3人まとめて学べる4コマ漫画が面白いと話題に!

access_time create folder動画
【漫画】りんごと弓矢で世界の偉人3人まとめて学べる4コマ漫画が面白いと話題に!

歴史上の偉人を覚えるのが苦手な方も多いですよね。そんな方が楽しんで学習できる4コマ漫画が今Twitterで話題になっています。

作者は、漫画家のひこちゃん(@YOTUGINOKO)さんです。りんごと弓矢で世界の偉人3人まとめて学べるというユニークな4コマ漫画をご覧ください。

4コマに偉人が一気に3人も!

話題の作品がこちら。

まず最初に現れたのは、「リンゴが木から地面に落ちるのを見て万有引力のヒントを得た」というエピソードで知られるアイザック・ニュートン。次に、息子の頭の上に置かれたリンゴを一発で射抜いた伝説をもつ、スイスの英雄ウィリアム・テル。

そして最後は、三人の息子たちに書いた教訓「三子教訓状」から生まれた“三矢の教え”で知られる戦国大名・毛利元就。

4コマという限られたコマ数の中に偉人たちが勢いよく登場&退場を繰り返し、しかもりんごと弓矢だけでストーリーがしっかり繋がっているという。これは斬新で面白いですよね!

漫画を読んだ人の反応

類を見ない歴史4コマ漫画にコメント欄も盛り上がっています。

りんごにまつわる人は意外と多い!?ぜひこのシリーズをまた見てみたいですね。

ひこちゃんさんの他の作品もぜひ

また、ひこちゃんさんが普段描かれている作品も面白いんです。

ユーモアセンスと表現力が抜群で、読み始めたら止まりません!

ぜひTwitterをフォローして作品をチェックしてみてくださいね。

ひこちゃんさんのTwitterアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@YOTUGINOKO)


関連記事リンク(外部サイト)

まるで空に落書きをしているかのよう・・・縦横無尽に暴れる稲妻が恐ろしいけど美しい
雪の積もる夜の駐車場、監視カメラが捉えた少しだけ幸せになれる気がする映像にほっこり
ゾウの赤ちゃんのエコー映像に感動!体のパーツが驚くほどはっきりと確認できる!

  1. HOME
  2. 動画
  3. 【漫画】りんごと弓矢で世界の偉人3人まとめて学べる4コマ漫画が面白いと話題に!
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。