ゴールドリーフを使用した濃厚な味わいのプルーム・テック新フレーバー「メビウス・ゴールド・レギュラー」と「メビウス・ゴールド・メンソール」を試してみた

access_time create folder生活・趣味

11月30日よりCLUB JTオンラインショップ及び全国のPloom Shopで販売開始した「メビウス・ゴールド・レギュラー」及び「メビウス・ゴールド・メンソール」をさっそく試してみました。

新フレーバーに使用されている「ゴールドリーフ」とは

「メビウス・ゴールド」ラインに使われているJTの技術を結集した純国産特別原料「ゴールドリーフ」

JTによると、葉の一枚一枚に味が濃縮され、環境にも強い“幻の品種”を使用。新潟・岩⼿・⻘森・秋⽥の4県から、優れた⼟壌・⽔・気候を有する畑を厳選し、旨みを濃縮させる“畑での⻑期熟成”を行っているとのこと。これにより、深みのある濃厚な味わいを実現しているそうです。

従来のレギュラー・メンソール銘柄と比較

今回は「メビウス・レギュラー」とメビウス・ゴールド・レギュラー、「メビウス・メンソール」とメビウス・ゴールド・メンソールをそれぞれ比較してみました。

メビウス・レギュラーとメビウス・ゴールド・レギュラーの比較レビュー

まずは既存のメビウス・レギュラーから試してみます。

メビウス・レギュラーシリーズ独特の甘い香りがあり、コーヒー菓子を感じさせます。長時間、吸い続けるのは少し抵抗があるのかなと思いました。ただ、味はしっかりしています。

次にゴールドリーフを使用した、新商品のメビウス・ゴールド・レギュラーを喫煙してみます。

先ほどと同様にメビウス・レギュラーシリーズ独特の甘い香りがあります。メビウス・レギュラーと比較して、喉にしっかりくる旨味や濃厚さが増していて、吸いごたえがあります。

パッケージには「ストレートなたばこの味わい」と書かれていますが、確かにプルーム・テックの他銘柄と比べて、よりたばこの味わいを感じます。

メビウス・メンソールとメビウス・ゴールド・メンソールの比較レビュー

まずは既存のメビウス・メンソールから喫煙してみます。

メンソールによってある程度カバーはできているものの、たばこ感や吸いごたえに物足りなさを感じました。連続で吸うことに抵抗はないですが、メンソールの爽快感に加え、もう少したばこ感が欲しくなります。

次にゴールドリーフを使用した、新商品のメビウス・ゴールド・メンソールを喫煙してみます。

メビウス・メンソールと比較して、新商品は喉にどっしりくる吸いごたえがあり、メンソールとのバランスも申し分なく感じます。

これまでのプルーム・テック銘柄にはあまりない、メンソールの爽快感とたばこ感の両方が愉しめる商品。美味しいです!

まとめ

今回の比較を通して、ゴールドリーフを使用した銘柄の方がより味わいが濃厚で、旨みをしっかり感じられることがわかりました。

それにともない吸いごたえもレベルアップしているので、ある程度物足りなさを解消できたのではないかと思います。プルーム・テックユーザーは是非試してみてはいかがでしょうか。筆者は特にメビウス・ゴールド・メンソールがオススメです。

CLUB JT
https://www.clubjt.jp/[リンク]

access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧