逆に賢い?ペットドアを引いて開けようとする猫

access_time create folderエンタメ
逆に賢い?ペットドアを引いて開けようとする猫

 猫は時々、予想しない行動を取って飼い主を楽しませてくれますが、もやしくん(7か月/オス)もまさかの行動で飼い主さんを楽しませています。もやしくんがペットドアを通ろうとしている動画を飼い主さんがTwitterに投稿すると、「逆に賢い」などの声が寄せられています。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 飼い主さんは11月29日、「引くんじゃなくて押すんだよ!!」というツッコミと共に、動画を投稿。動画には、ドアの下の方に付けられたペットドアを引いて通ろうとしている、もやしくんの姿が映っていました。あぁ……、押せば簡単に通れるのに……。



 飼い主さんにお話を伺ったところ、このペットドアは飼い主さんが8月に引越をした先の、現在の家に元々備え付けられていたもの。

 今回の動画は、飼い主さんの夫が2週間くらい前に撮影したそうなのですが、もやしくんは今も通れないのだとか。ちなみに飼い主さんによると、「あの方法で1/100くらいの確率でくぐり抜けてくる時があります」とのことです。

 もやしくんについて、「とてもやんちゃでよく走り回ってます。1人で遊ぶのが上手です」と語る飼い主さん。もしかしたら、1人遊びをしているのかな……?

 飼い主さんは、ペットドアを引いて通ろうとするもやしくんを見た時「あの必死な姿が面白可愛かったです」と話していましたが、今回の投稿には「逆に、引こうとしてるところがすごい」「ある意味頭がいいのかもw」「やってる事は器用なのに溢れる圧倒的不器用感」などのコメントが寄せられています。

<記事化協力>
くろまめ&とうふ&もやし@猫姉弟さん(@kuromame_touhu)

(佐藤圭亮)

関連記事リンク(外部サイト)

「ここ好きな場所」お気に入りのソファーでまったり過ごす猫
成長したらネコバスに?足が5本に見える猫
「ニャんじゃこりゃあ!?」 初めての猫缶に舞い上がる子猫ちゃん

access_time create folderエンタメ

おたくま経済新聞

時事ネタ・おたく系コラム・ネットの話題など発信中!

ウェブサイト: http://otakei.otakuma.net/

TwitterID: otakumatch

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧