2021年に公開予定の映画まとめ!話題の映画から、待ちきれないあの映画まで!

access_time create folderエンタメ
2021年に公開予定の映画まとめ!話題の映画から、待ちきれないあの映画まで!

2021年に公開される映画で、注目すべく作品を一挙ご紹介!2020年は大作が軒並み公開延期となったため、2021年は話題の映画が渋滞する事態に!この機会に是非チェックしてみて下さい。 ※紹介してる公開日は新型コロナウイルス感染症などの影響により前後する場合があるので、最新情報は公式サイトをご確認下さい。

2021年1月1日公開 『新 感染半島 ファイナル・ステージ』

新感染半島 ファイナル・ステージ

新感染半島 ファイナル・ステージ

SCORE

集計中…

原題:반도
2021年1月1日より公開
2020年/韓国/116分

more

前作『新感染 ファイナル・エクスプレス』の4年後を舞台に描く大ヒットゾンビアクション映画が、2021年の元旦に公開!
前作が新幹線の中という限定的な空間だったのに対し、『新 感染半島 ファイナル・ステージ』では香港に逃れた元軍人が「ある任務」のために半島に戻るストーリー。
しかし半島はゾンビで溢れており、さらには半島で生き延びる民兵たちにも襲われてしまい…。
監督は前作同様ヨン・サンホが担当しており、新年一発目から期待値の高い作品が公開されます!

2021年2月公開予定『ガンズ・アキンボ』

『ジャングル ギンズバーグ19日間の軌跡』や『スイス・アーミー・マン』など、何かと過酷な役を演じることが多いダニエル・ラドクリフの最新主演作『ガンズ・アキンボ』が、2021年2月に公開予定!
プログラマーの主人公を演じるダニエル・ラドクリフですが、日々のストレスをネットの荒らし行為で発散していたら、闇サイトで勢力を持つ組織から、荒らし行為に目をつけられてしまいます。
気がつくとダニエル・ラドクリフび手には銃が釘で打たれ、正真正銘のデスゲームに強制参加させられてしまうというストーリー。
若干自業自得な気もしますが…何はともあれ『スイス・アーミー・マン』を超えるぶっ飛んだ設定とキャラに注目が集まる作品です!

2021年3月5日公開『太陽は動かない』

太陽は動かない

太陽は動かない

SCORE

20%

2021年3月5日より公開
2020年/日本/110分

more

「怒り」「悪人」などを執筆した吉田修一のスパイアクション小説を藤原竜也×竹内涼真で実写映画化!
もとは2020年5月に公開予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で2021年3月5日まで延期となりました。
監督は『劇場版 MOZU』や『OVER DRIVE』を手掛けた羽住英一郎が担当!
心臓に爆弾を埋め込まれた主人公たちが繰り広げるアクションにも注目が集まります!

2021年3月26日公開『モンスターハンター』

モンスターハンター

モンスターハンター

SCORE

71%

原題:MONSTER HUNTER
2021年3月26日より公開
2020年/アメリカ/103分

more

大人気ゲーム「モンスターハンター」を、同じく大人気ゲームの映画化『バイオハザード』シリーズのポール・W・S・アンダーソン監督とミラ・ジョボビッチ主演によって実写化!
2020年9月に日本公開を予定していましたが、新型コロナウイルスの影響により2021年3月26日まで延期となりました。
公開されているビジュアルを見ると、ミラは大剣や「モンスターハンター:ワールド」で新たに登場した武器「スリンガー」を装備しており、どんな防具や武器が登場するのかファンの期待も高まります!

2021年4月9日公開『砕け散るところを見せてあげる』

砕け散るところを見せてあげる

砕け散るところを見せてあげる

SCORE

54%

2021年4月9日より公開
2020年/日本/127分

more

「とらドラ!」「ゴールデンタイム」で知られる竹宮ゆゆこの原作を実写化!
2020年5月公開予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で2021年4月9日に延期となりました。
中川大志とE-girlsのパフォーマー石井杏奈が主演を飾るほか、清原果耶や北村匠海など豪華キャストが出演しています。
いじめをきっかけに距離を縮める少年少女の物語を、『うさぎドロップ』『疾走』のSABU監督が手掛けました。

2021年4月29日公開『ブラック・ウィドウ』

ブラック・ウィドウ(2020)

ブラック・ウィドウ(2020)

SCORE

集計中…

原題:BLACK WIDOW
2021年4月29日より公開
2020年/アメリカ/

more

スカーレット・ヨハンソン演じるブラック・ウィドウを主人公にしたMCU作品。
2020年5月に公開予定でしたが、新型コロナウイルスの影響により、2021年4月29日まで延期となりました。
ブラック・ウィドウが暗殺者からアベンジャーズになるまでのエピソードを描きます。
共演には『ミッドサマー』のフローレンス・ピューが出演。
ブラック・ウィドウに並ぶ戦闘力をもつ「妹」エレーナ役として登場します。

2020年4月公開予定『名探偵コナン 緋色の弾丸』

名探偵コナン 緋色の弾丸

名探偵コナン 緋色の弾丸

SCORE

59%

2021年04月公開予定
2020年/日本/

more

第24作目となる『劇場版 名探偵コナン』シリーズではFBI捜査官・赤井秀一をはじめ、プロ棋士で弟の羽田秀吉、妹で探偵の世良真純など「赤井ファミリー」が集結!
4年に1度開かれる世界最大のスポーツ祭典と、最高時速1000キロで走る「真空超電導リニア」をテーマに、コナンたちが巨大な陰謀に立ち向かいます。
オリンピックをモチーフにした題材ですが、オリンピック同様本作も延期に…。
2020年4月に公開予定でしたが2021年4月公開予定となっています。

劇場公開日 2021年GW公開予定『るろうに剣心 最終章 The Beginning/The Final』

るろうに剣心 最終章 The Beginning

るろうに剣心 最終章 The Beginning

SCORE

集計中…

2021年公開予定
2020年/日本/137分

more

2012年に劇場版が公開されて以降、佐藤健主演・大友啓史監督により実写映画化されてきた「るろうに剣心」。
どのシリーズも有名キャストが人気キャラクターを演じるなど、注目を集め続けてきた本作がついに完結!
原作の「追憶編」をベースに、剣心の「不殺の誓い」と「頬の傷」に迫ります。
2020年7月・8月に公開予定でしたが、2作とも延期となり、2021年のGWに公開予定となりました。

2021年初夏公開予定『シン・ウルトラマン』

特撮テレビドラマとして日本を代表する「ウルトラマン」を『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズの庵野秀明が企画・脚本を務めて制作される『シン・ウルトラマン』。
『ウルトラマン』で美術総監督を担当した成田亨が描いた絵画「真実と正義と美の化身」をベースに、スーツのファスナーを隠すための背鰭やカラータイマーをつけない、原点のウルトラマンを誕生させます!
ウルトラマンに変身する主人公を斎藤工が演じるほか、主要キャストには長澤まさみや西島秀俊らの出演も決定。
しかしほかの情報に関してはまだまだ謎が多く、今後の発表に注目が集まります!

2021年10月29日公開予定『エターナルズ』(原題)

この投稿をInstagramで見る

Don Lee 마동석(@madongseok_)がシェアした投稿

『キャプテン・アメリカ』や『X-Men』を手掛けたジャック・カービーによるコミックを原作にした映画『エターナルズ』の劇場公開日もが2021年10月29日に決定。(ただし、今後のコロナウイルスによって延期の可能性もあり)
『アベンジャーズ/エンドゲーム』以後の世界を舞台に、はるか昔より地球で暮らしていた異星人「エターナルズ」が、人類最古の敵と戦うストーリーです。
主演をアンジェリーナ・ジョリーが演じるほか、韓国の人気俳優マ・ドンソクがハリウッド映画に進出することでも話題となっています。

2021年12月10日公開『ウエスト・サイド・ストーリー(原題)』

2021年に公開予定の映画まとめ!話題の映画から、待ちきれないあの映画まで!

© 2020 Twentieth Century Fox Film Corporation

1957年にブロードウェイ・ミュージカルとして上演された「ウエスト・サイド物語」
1961年にロバート・ワイズとジェローム・ロビンズ監督によって映画化されましたが、この度、スティーヴン・スピルバーグによって二度目の映画化が決定!
キャストには『ベイビー・ドライバー』のアンセル・エルゴートのほか、61年版にアニタ役で出演したリタ・モレノも出演しています。
誰もが知る名監督によるリメイクと言うだけあって、2021年最も注目を集める作品と言えるでしょう。

2021年公開予定『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』

007/ノー・タイム・トゥ・ダイ

007/ノー・タイム・トゥ・ダイ

SCORE

24%

原題:NO TIME TO DIE
2021年公開予定
2020年/イギリス/

more

「007」シリーズ25作目となる『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』も、2021年に公開予定。
本国では2021年4月2日となっているだけに、なるべく同時期に日本でも公開してほしいところ。
ダニエル・クレイグをはじめ、ベン・ウィショーやレア・セドゥといったおなじみのキャストはもちろん、『ブレードランナー2049』のアナ・デ・アルマスや『ボヘミアン・ラプソディ』で主演を務めたラミ・マレックがヒール役を務めることでも話題となっています!

2021年公開予定『映画 賭ケグルイPart2』(仮題)

月刊「ガンガン JOKER」で連載し、テレビドラマ化もした「賭ケグルイ」
2019年には『映画 賭ケグルイ』として劇場版が公開されました!
そして2021年。前作の主要キャストが軒並み続投し、『映画 賭ケグルイPart2』の制作が決定!
原作者である河本ほむらが完全監修を務めたストーリが展開されます。
主人公・蛇喰夢子を演じた浜辺美波も「楽しさとギャンブルバトルによる緊張感がたまらない」と興奮を隠せないコメントをよせていました!

2021年公開予定『DUNE デューン 砂の惑星』

DUNE デューン 砂の惑星

DUNE デューン 砂の惑星

SCORE

集計中…

原題:DUNE
2021年10月公開予定
2020年/アメリカ/

more

1965年に発売された原作のSF小説を実写化した『DUNE デューン 砂の惑星』。
過去にはデヴィッド・リンチが実写映画を手掛け、アレハンドロ・ホドロフスキーがリメイクに挑むも制作は中止となりました。
そして新たに『ブレードランナー2049』のドゥニ・ヴィルヌーヴに白羽の矢が立ち、満を持して公開が決定!
本来であれば全米公開を2020年12月に控えていた本作ですが、コロナウイルスの影響で2021年に持ち越しとなりました。

2021年公開予定『トップガン マーヴェリック』

トップガン マーヴェリック

トップガン マーヴェリック

SCORE

27%

原題:TOP GUN: MAVERICK
2020年12月25日より公開
2020年/アメリカ/

more

1986年に公開された映画『トップガン』が、再びトム・クルーズを主演に迎えて続編を制作!
既に2回の公開延期にあうも、多くの注目を集めている作品です。
スタントは使わず、何でも自分で演じたがるトム・クルーズですが、本作も本人がコックピットに乗り操縦しています。
操縦をするための過酷な訓練も受け、若い共演者を驚かせたとか。
また、CGを極力使わない、リアルな飛行シーンの撮影にも力を注いでおり、前作以上に迫力のある映画となっています。


関連記事リンク(外部サイト)

ボクシング映画17選!名作から新作まで、おすすめのボクシング映画をご紹介!
おすすめ猫映画まとめ!実写・アニメも含めた15作をランキングでご紹介
エンドロールの曲が素敵な映画10選!アーティスト・曲名も掲載!

access_time create folderエンタメ
local_offer
映画board

映画board

映画に関連するニュースや作品情報、レビュー、キャスト情報、視聴率、ランキング、チケット予約などを掲載している映画メディアサイト。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧