家呑みがもっと楽しくなるアイデアが満載!『家呑み達人』発売中

access_time create folder生活・趣味


おつまみレシピやお取り寄せ、テイクアウト、便利アイテムなど、もっと家呑みが楽しくなるアイデアが満載の一冊が登場。『家呑み達人』が、11月26日(木)より「ぴあ」から発売中だ。

コロナ禍で家呑みが増加

コロナ禍で生活スタイルが一変し、家呑みをする機会が増えた昨今。いつもの晩酌に、ちょっとのアイデアをプラスして数倍楽しい家呑みにグレードアップしてみては?

お酒やおつまみにこだわるもよし、アイテムにこだわるもよし。多彩なアイデアを盛り込んだ同誌は、まさに家呑みを楽しくする一冊となっている。

誌面の中からいくつかの企画を紹介しよう。

あの酒場の名物メニューレシピを紹介


「あのお店の味をおうちで再現!酒場のおつまみレシピ」では、常連の胃袋を掴んで離さない、あの酒場の名物メニューを紹介。“名物メニューをなんとか家でも作ってみたい”と、同誌がダメ元でレシピ公開をオファーしたところ、6店が快諾してくれたという。酒がすすみすぎて困る、珠玉の料理だ。

酒場の絶品料理をテイクアウト


「お店の味をそのまま自宅で!酒場のテイクアウトメニュー」の企画では、酒場の多彩なメニューを家で楽しめる、テイクアウトメニューを掲載。その日の気分やお酒に合わせて、店の絶品料理をテイクアウトしてみよう。

家で手軽に作れる居酒屋定番メニュー


「3ステップでできる!呑兵衛垂涎のおつまみレシピ」では、酒呑みなら誰もが愛する居酒屋の定番メニューを、家で手軽に作ることができるレシピを紹介。

手順はたったの3ステップ。拍子抜けするほど簡単なのに、驚くほどおいしい逸品ができあがるというので、“普段は料理なんかしない”という人もぜひチャレンジしてほしい。

また、コンビニ食材を使ったアレンジレシピや作りおきしたい自家製グルメのレシピも紹介している。

家呑みを楽しくする充実の内容


このほか、同誌では家呑みの楽しみ方を更に広げてくれる便利なアイテムを特集した「便利で楽しい!家電&お酒アイテム」や、


家呑みを華やかにする珠玉の逸品お取り寄せを集めた「全国の美味を食卓に!絶品おつまみをお取り寄せ!」といった企画を収録。

“酒場系”ぴあMOOKを手掛ける編集長オススメの「自家製ソースレシピ」「自家製で楽しむお酒」も必見だ。

『家呑み達人』890円(税抜)は、全国の書店・ネット書店にて販売中。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 家呑みがもっと楽しくなるアイデアが満載!『家呑み達人』発売中
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。