新しいお茶の体験&日常の“間”を楽しむ茶屋「GEN GEN AN 幻」が銀座にOPEN

access_time create folder生活・趣味


お茶をより身近なものにするブランド「EN TEA」から、伝統と現代のカルチャーの融合により、新しい茶葉の楽しみ方を生み出していく現代版の“茶屋”が登場!11月28日(土)、「GEN GEN AN 幻」が「Ginza Sony Park」地下一階にオープンする。

お茶の時間を堪能できる仕掛けが満載

「GEN GEN AN 幻」は、新しいお茶の体験と、そこから生まれる日常の“間”を届けるお店。


国内外で活躍する建築家の荒木信雄氏による、洗練された近未来的な雰囲気の店内には、ビジュアルや音楽、香りなど、五感を通してお茶の時間を楽しめる仕掛けを用意。また、新しい試みである洋菓子やチョコレートなど、季節によって変わる“茶菓子”も特徴のひとつとなっている。

“間”を楽しむ現代版の茶屋

さらに、ジャンルを問わず、さまざまなクリエイターやブランドとお茶がコラボレーションする取り組みも予定。

多くの人々が行き交い、慌ただしく時間が流れる銀座にオープンする同店は、お茶を身近に感じることができ、お茶を飲むというひと時によって“間”を与えてくれる現代版の茶屋となっている。

新作のお茶やコラボスイーツが登場

今回のオープンにあわせ、「GEN GEN AN 幻」では「EN TEA」の新作を発売。


朝に飲む、1日のはじまりをつくるお茶「日茶」と、


夜に飲む、1日を豊かに終えるお茶「月茶」の2種がラインアップしている。


また、パリの名店「MAISON」の渥美創太シェフが取り組むプロジェクト「tomette」による、茶をテーマにした洋菓子として、「玉緑茶アイス」と、


「ガトーバスク」を日本で初めて販売。

この機会に「GEN GEN AN 幻」に足を運び、新しいお茶の体験を味わってみては。

■「GEN GEN AN 幻」
住所:東京都中央区銀座5-3-1

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 新しいお茶の体験&日常の“間”を楽しむ茶屋「GEN GEN AN 幻」が銀座にOPEN
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。