千鳥・大悟が“勇者”になりきって懐かしの必殺技を披露!

access_time create folderエンタメ
千鳥・大悟が“勇者”になりきって懐かしの必殺技を披露!

スマートフォン向け位置情報ロールプレイングゲーム(以下RPG)「ドラゴンクエストウォーク」と、現在放送中のアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」のコラボレーションを記念して、11月28日(土)より、お笑いコンビ千鳥の大悟が出演する新TVCMを放映する。

「ドラゴンクエストウォーク」では、現在、テレビ東京系列にて毎週土曜日朝9時30分より放送中のアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』とのコラボレーションを11月26日(木)より開始した。これを記念して、主人公「ダイ」の名前に掛けて千鳥の大悟を起用した新TVCM「ただ歩くだけの時間 -ダイゴの大冒険-」篇を、11月28日(土)より放送開始する。

今回は、「ドラゴンクエストウォーク」が“日常の中にドラゴンクエストウォークが溶け込んでいきたい”という想いを込めて掲げている『life with WALK』を軸に、「ただ歩くだけの時間が、ぼうけんになる。」というCMメッセージを設定。そのメッセージの通り、海辺で勇者になりきって大冒険をする大悟の様子が描かれている。

【撮影の裏側や千鳥・大悟のインタビュー映像】

■制作現場レポート
スライム色の晴天の下、海辺の撮影で「島に帰ってきたような気持ち」。
今回の新TVCMでは、雲一つない晴天の日に、とある海岸沿いを移動しながら撮影が行われた。撮影後に行われたインタビューでは「わしは海が似合う男」だと豪語する大悟だが、その言葉通り海を背景に歩く様子は、普段の面白い大悟だけではなく、かっこいい大悟も垣間見えた。岡山県の離島出身である大悟は、海辺での撮影を経て「島に帰ってきたようで、やりやすかった」と語っていた。


関連記事リンク(外部サイト)

『しくじり先生』宮下草薙が苦手な“ワイプ芸”に挑戦!ダメ出し続出で草薙が逆ギレ「だから呼ばれたんです!」
ドラマ『恋する母たち』の主題歌に松任谷由実の新曲「知らないどうし」が決定!
奥野壮&高橋文哉、新旧ライダーが変身ベルトへの思い語る!秋葉原で変身ベルトの展示会開催

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 千鳥・大悟が“勇者”になりきって懐かしの必殺技を披露!
access_time create folderエンタメ
local_offer
ジェイタメ

ジェイタメ

ジェイタメは応援目線、新人タレント、俳優など「これからのエンターテインメントを支えていく若手」をキーコンセプトに記事と動画で発信。 編集部に元芸能プロダクション出身者を揃え、ドラマや舞台の出演が確定した、まだ情報の少ない新人若手俳優・女優や、CDデビュー前のメンズユニットなどを積極的に取り上げるエンターテインメントニュースメディアです。

ウェブサイト: https://jtame.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。