赤髪のとも、精鋭20人とマイクラ大型建築! &ぼっちキャンプで見た幻想的な炎とは!? 週刊チャンネルウォッチ 11/27号

access_time create folder動画

インターネットを通じて公開される様々な動画と、それらを生み出すクリエイターさん達をピックアップしてお届けする「週刊チャンネルウォッチ」。今回は人気動画クリエイターの赤髪のともさんの『20人の精鋭が断崖絶壁で3時間建築したら凄いのが出来た!!【赤髪のとも:とも鯖】』と【ぼっち】軽量焚き火台買ったので炎を虹色にしてみた【赤髪のとも】をご紹介します。

今週のピックアップ 『20人の精鋭が断崖絶壁で3時間建築したら凄いのが出来た!!【赤髪のとも:とも鯖】』

大人気ゲーム実況者・赤髪のともさんが運営するマインクラフトサーバーで行われた、『岩山にマインクラフター20人を放置したらどうなるか?』イベントを、赤髪のともさんとよっぴーさんが実況! 定点カメラにて撮影された建築風景が早送り再生され、凝縮された密度の濃い風景の移り変わりを楽しめます。

高速で岩石が削られていったり、規則正しくブロック塀が一気に積みあがっていくさまはとても爽快です。赤髪のともさんもよっぴーさんも、精鋭達による巧みな建築と装飾の美しさに魅了され、「すごい……!」と感嘆の声を漏らします。

完成した建物は、断崖という地形を活かした創造力にあふれたもので、内装も細かいところまで作りこまれており、素晴らしい出来栄え。建築する面白さだけでなく、団結してモノを作る楽しさと感動を教えてくれる一本となっています。

そのほかにも、『【とも鯖】あかがみん釣りワールド完成!!【赤髪のとも】』など、赤髪のともさんのマイクラサーバーを使用した動画が公開されていますので、そちらもぜひご覧ください。

20人の精鋭が断崖絶壁で3時間建築したら凄いのが出来た!!【赤髪のとも:とも鯖】(YouTube)

Youtubeチャンネル『赤髪のとものゲーム実況チャンネル!!』
https://www.youtube.com/user/tomo0723sw[リンク]

今週のピックアップ 『【ぼっち】軽量焚き火台買ったので炎を虹色にしてみた【赤髪のとも】』

『赤髪のともの実写チャンネル!!』では、料理やキャンプなど、赤髪のともさん自らが挑戦したり紹介したりする動画を扱っています。

今回取り上げる『【ぼっち】軽量焚き火台買ったので炎を虹色にしてみた【赤髪のとも】』では、焚火台『ユニフレームファイアスタンドⅡ』のレビューとそれを使用した調理などを優しく丁寧な説明で紹介しています。

新しい焚火台を購入し、ぼっちキャンプにやってきた赤髪のともさん。その焚火台は、以前から気になっていた商品だそうで、重さが約490gしかなく、赤髪のともさんが現在の目標にしている「キャンプギアの軽量化」にもってこいの代物。ステンレス鋼のスタンドと特殊耐熱鋼のメッシュシートでできており、組み立ても超簡単です。メッシュシートの上に薪を置き火をつけようとしますが、メッシュシートの特徴に一苦労。なんとか着火することができダッチオーブンを乗せ、無水カレー調理にチャレンジしますが……。

キャンプ用品の特徴など専門的な内容だけでなく、海に映る月の階段や幻想的なアートファイヤーの炎は見ているだけで癒される光景になっています。キャンプならではの魅力がぎゅっとつまった内容になっており、おすすめです!

【ぼっち】軽量焚き火台買ったので炎を虹色にしてみた【赤髪のとも】(YouTube)

Youtubeチャンネル『赤髪のとものゲーム実況チャンネル!!』
https://www.youtube.com/user/akagami0723/[リンク]

access_time create folder動画

すえこ

本と野球と女性アイドルが好きです。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧