自分に最適なインターネット回線が見つかる「ネットのミカタ。」誕生 何度でも無料で相談可能

access_time create folderデジタル・IT

在宅ワークなど新たな働き方が浸透したことで、今や自宅のインターネット環境はインフラとして必要不可欠なものになっています。一方で、自身に最適な回線契約を見つけにくかったり、いざ乗り換えるにもその解約プロセスが複雑だったり、ネット契約にはさまざまなストレスが付き物です。

オールコネクトのグループ会社であるネットのエースは、11月24日よりインターネット契約の総合窓口「ネットのミカタ。」の提供を開始。利用者が安心してインターネットサービスを契約・利用できるよう、契約前のブロードバンド回線選びから、契約後のフォローまで全面的にサポートを行っています。

「ネットのミカタ。」とは

「ネットのミカタ。」は利用者の現在の状況や要望を聞いた上で、数多くの販売代理店の中からぴったりなネット回線を案内するサービス。納得いくまで何度でも無料で相談可能で、専門スタッフが申込み後までしっかりとサポート。

契約後に万が一、「ネットのミカタ。」が紹介したインターネットサービスでトラブルが発生し、インターネットサービスの乗り換えが必要になった場合は、乗り換えにかかる違約金や工事費用を「ネットのミカタ。」が補填してくれます。

利用者目線とは言えないサービスが横行

オールコネクトグループでは、これまで通信回線の販売代理業において利用者目線とは言えないサービスが横行していることを問題視し、今回の総合窓口サービスをスタート。

例えば、利用者の一部が断念したり申込み条件を満たさないことを前提に多額のキャッシュバックを謳い誘引したり、特典と引き換えに用途の分からないオプション契約を勧めるといった実態がありました。

表面的には利用者のために提供されているように見えるこれらのサービスが、実際には利用者を混乱させてしまい、一人ひとりに適したネット契約を妨げる原因にもなっていると考え、「通信回線契約の現状を自ら正し、本当の意味でお客様のミカタになりたい」という思いから、今回のサービスが誕生したといいます。

「ネットのミカタ。」の主なサポート

1.利用者のニーズに合ったインターネットサービスを提案
ブロードバンド回線選びに必要な情報をまとめて得ることが可能。手間や時間をかけずに、利用者のニーズに合った納得のインターネットサービスを紹介してくれます。
  
2.必要最低限の契約・オプションサービスを提案
不要な契約やオプションサービスは付帯させず、販売代理店から利用者を守る第三者として必要最低限の契約・オプションサービスを提案してくれます。
  
3.インターネット乗り換えで発生する違約金・工事費用を補填
「ネットのミカタ。」が紹介したサービスでトラブルが発生し、乗り換えが必要になった場合は、乗り換えに掛かる違約金・工事費用を「ネットのミカタ。」が補填してくれます。
  
4.回線開通後の安心なサポート体制
インターネットが繋がらない、設定方法が分からない等のインターネットの悩みを無料で電話サポートしてくれます。
  
5.各種特典に対するフォローアップ・もらい忘れの防止対策
「ネットのミカタ。」の特典は責任をもって支払い、その他特典についてもリマインダー機能を設けて、もらい忘れを防止してくれます。

「ネットのミカタ。」の事業責任者である澤田幸弘氏は、「ブロードバンド回線の契約は、回線サービスの種類の多さ、販売代理店取引といった契約形態により、お客様にとって分かりにくく複雑なものになってしまっていました。我々自身もこの状況を生んだ一因になってしまっていたかもしれません」としつつ、「今回の『ネットのミカタ。』では、販売代理店からお客様を守る第三者として、お客様にとって不利益な契約の抑制、ブロードバンド回線の契約におけるマーケットの健全化を目指し、どこよりも安心で納得なインターネット契約ができるサービスを提供したいと思っています」と決意を語っています。

「ネットのミカタ。」公式サイト:
https://net-mikata.jp/

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 自分に最適なインターネット回線が見つかる「ネットのミカタ。」誕生 何度でも無料で相談可能
access_time create folderデジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。