「もう手遅れだろ」「もう無惨に勝てるやん」 人間に戻れなそうな禰豆子が話題に

access_time create folderエンタメ

「兄ちゃんが絶対人間に戻してやるからな!」

石のゴジラに変わり果てた禰豆子がTwitter上で大きな注目を集めている。

禰豆子といえばご存知、人気沸騰中の漫画「鬼滅の刃」(集英社)の登場人物。鬼から人間に戻るために兄・炭治郎に連れられ旅する姿は多くの読者の涙をさそったが、ここまで変化してしまうともう元に戻るのは難しそうだ。

https://twitter.com/hitahashiri/status/1330343953221095424

「もう手遅れだろ」
  
「これが獣の呼吸ですか」
  
「鱗滝さんの家に置いて行ったのに、夜になったら巨大化して町を破壊しながら追いかけて来そう。」
  
「え?もう無惨に勝てるやん 踏んづけてしまえば仕留められるんじゃ無いの?」
  
「鬼より怖い」

など数々のコメントが寄せられているこのゴジラ禰豆子は、福岡県うきは市の石材店「江藤石材」が制作したもの。

いったいなぜ禰豆子はゴジラになってしまったのだろうか? 江藤石材のりょうすけさんにお話をうかがってみた。

「このゴジラは元々うちが作ったもので、母が季節ごとにゴジラに着せ替えをしているんですが、鬼滅にハマったのでその影響で禰豆子になりました。孫を喜ばせるためにやったのですが、逆に怖がられてしまっています……」

りょうすけさんによると、これは禰豆子がゴジラになったのではなく、ゴジラが禰豆子になったものだということだ。次のシーズンにはどんな姿を見せてくれるのだろうか。

※画像提供:THMFヒタハシリ(@hitahashiri)さん、りょうすけ(@stoonhead)さん

(執筆者: 中将タカノリ)

access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧