甘じょっぱさがクセになる!小倉チーズトーストのレシピ

access_time create folderグルメ

食パンにあんこをのせてトーストする「小倉トースト」は、名古屋の定番の味!

そんな小倉トーストに、チーズをトッピングして焼いた小倉チーズトーストはご存知ですか?
あんことチーズの組み合わせには少し驚いてしまいますが、甘さと塩っぱさがマッチしてとてもおいしいんです!

今回は、ホットサンドメーカーで作る小倉チーズトーストのレシピを紹介します。
 

 

材料(1人分)
食パン8枚切り
2枚
あんこ
適量
ピザ用チーズ
適量
バター
適量
作り方

・ホットサンドメーカーにバターを塗った食パンをセットし、あんことチーズをのせる。
 

・①の上に食パンをのせ、ホットサンドメーカーで焼く。

・パンに焼き色がついたら、半分に切って完成!
 

ホクホクの甘いあんこに、とろりと溶けたチーズの組み合わせは絶品!

朝から元気に活動したい日の朝食や、お腹を空かせたお子さんのおやつに、ぜひお試しください!
 
 


関連記事リンク(外部サイト)

食べ方でも効果が変わる?ヨーグルトの賢い食べ方とその効果
【スープジャー弁当】ランチでほっと温まる白菜の卵とじ
用途分けして時短しよう!無駄なく楽しむ大根の保存方法&保存期間

access_time create folderグルメ
local_offer
nomina

nomina

nomina(ノミナ)は、野菜やフルーツを使ったドリンクレシピサイトです。 毎日野菜を手軽に摂ってもらうため、野菜・フルーツのドリンクレシピのアイディアや野菜の栄養についての知識を発信しています! nominaでたくさんのレシピ、野菜の栄養素から、あなただけの1杯を見つけてみてください。

ウェブサイト: https://nomina.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧