美しくもあり可愛らしくもある・・・洗濯物を畳んでくれる“白いカラス”が賢いと話題に!

access_time create folder動画
美しくもあり可愛らしくもある・・・洗濯物を畳んでくれる“白いカラス”が賢いと話題に!

カラスといえば賢いことで知られていますが、洗濯物をきちんと畳んでくれたりしたら、さすがに驚きますよね!?

今回話題となっているのは、洗濯物を畳んでいるとお手伝いをしてくれるというお利口さんのカラス。それも、珍しい“白いカラス”なんです!

丁寧に畳んでくれる姿が愛おしい

投稿されたのは、飼い主の白のアカウント(@Hempelravens)さん。カラスが洗濯物を丁寧に畳む様子を紹介しています。

まずはクチバシで洗濯物の端を持ち上げ・・・

こんな感じで、人間が畳んだかのように丁寧に畳んでくれます。

畳み終わると、飼い主さんの方を見て「これでいいのかな!?」と言わんばかりの表情(笑) 動画で見ていただくとよく分かりますが、カメラ目線といい、首を傾げる仕草といい、とっても可愛らしいです。

いつも手伝っているからか動作もスムーズですし、改めてカラスの賢さを痛感しますよね!?

カラスの頭の良さはずば抜けてる

この投稿に対しては、「動画が好き過ぎて定期的に見てしまいます」と、カラスに魅了された方の声のほか、「カラスの頭の良さはずば抜けてる」といった声などが寄せられていました。

アルビノのハシボソガラス

飼い主である白のアカウントさんのTwitterには、カラスについて説明するツイートがありました。以下は以前ツイートされた時に反響があり、多かった質問に対して回答されている内容です。カラスが白い理由は「アルビノ」とのことです。

また、カラスとの出会いについても言及されています。

白のアカウントさんは、駆除の作業中にこのカラスに出会ったとのこと。洗濯物を畳む姿を見ていると、素敵な飼い主さんに出会えたなと思いますし、カラスも幸せだと思います。動画を見ているだけでそういう雰囲気が伝わってきますよね。

洗濯物を畳むだけでなく、お風呂掃除をする時もついてくるというカラス。「いたずらっ子ですが我が家のアイドル」なのだそうで、随分懐いていることが分かりますよね。

カラスの可愛らしい様子は、白のアカウントさんのTwitterに随時投稿されているので、気になる方はチェックしてみてください!

白のアカウントさんのTwitter

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Hempelravens)


関連記事リンク(外部サイト)

どの写真も失敗しすぎ(笑) 謎の生物も登場!?ハッシュタグ「#全日本失敗写真協会」の投稿が面白い!
【癒ししかない動画】妹がかわいすぎるお兄ちゃんの行動がかわいすぎる!
バスの直前直後の道路横断は本当に危険な事がよくわかる映像に思わず声が出ちゃう!

  1. HOME
  2. 動画
  3. 美しくもあり可愛らしくもある・・・洗濯物を畳んでくれる“白いカラス”が賢いと話題に!
access_time create folder動画
local_offer
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。