お葬式専門の生配信「エンディングキャスター」スタート、ZOOMでオンライン焼香も

access_time create folder動画

お葬式専門の生配信「エンディングキャスター」スタート、ZOOMでオンライン焼香も

お葬式専門の高品質の生配信サービス「エンディングキャスター」の提供が開始されました。
離れた場所からスマホやパソコンでお葬式の生配信動画を視聴できるサービスです。元テレビディレクターが撮影した映像をオンラインで視聴。画面越しに参列して最期のお別れができます。
コロナ禍で移動の制限がある中、オンラインで参列して最期のお別れができる場を提供したいと考え、「エンディングキャスター」をスタートしたといいます。
☆どうやってオンラインで参列する?
①YouTubeやLINE、ZOOMでお葬式の様子を生中継で視聴できます。
②URLを知っている人だけがオンラインで参列できます。
③葬儀場にモニターを設置するので、オンライン参列している様子が、現場のご遺族も確認できます。
④双方向のトーク機能やコメント機能でご遺族にお気持ちを伝えられます。画面越しにお焼香も可能です。
☆高品質な生配信が可能な4つの理由
①大手企業イベントの生配信を多数行ってきた実績。
②自社YouTubeに6,000本の動画を掲載してきたノウハウ。
③テレビ局で使われているカメラを複数使用して撮影。
④夕方のニュース番組のディレクターを10年続けてきたスタッフが撮影・生配信を行います。
☆料金プラン
〇ベーシックプラン ¥400,000(税別)社葬など4つのビデオカメラの映像をスイッチングして生配信(固定カメラ3台、移動カメラ1台)
〇シンプルプラン ¥150,000(税別)2つのビデオカメラの映像をスイッチングして生配信(固定カメラ1台、移動カメラ1台)
☆サービス責任者の思い
自分の父親が亡くなった際に親戚が体調に不安があり、お葬式に参列できないことがありました。 父親はオンラインゲームが好きでインターネット上での友人も多く、亡くなったことを知らせた際に「現地には行けないけれど何かしらの形でお葬式に参加したかった。」という声を聞きました。 コロナ禍でお葬式に参列できない人が増えている中、人生のエンディングを良い形で共有したい、そういう思いでエンディングキャスターを運営してまいります。
↓エンディングキャスター ホームページ
https://endingcaster.net/

The post お葬式専門の生配信「エンディングキャスター」スタート、ZOOMでオンライン焼香も first appeared on フィールドキャスター.


関連記事リンク(外部サイト)

働きやすい医療現場の在り⽅を考える『#みんなで医療の働き⽅会議』スタート
深田恭子、多部未華子、永野芽郁が学ランを着たヤンキー姿に!?UQ mobile
楽天新CMに財田ありさが出演!楽曲は、井上陽水、奥田民生『ありがとう』を平賀さち枝がカバー!

access_time create folder動画
local_offer
フィールドキャスター

フィールドキャスター

芸能イベントを記者が取材・編集!動画ニュースを配信!フィールドキャスターはオリジナル動画で最新のニュースをお届けします。

ウェブサイト: https://fieldcaster.net/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧