「初心さが良い」「自分も子供だわ」 大人は告白しないでどう付き合うのか女子に聞かれる陰キャ男子マンガがドキドキ&ニヤニヤ

access_time create folderエンタメ

『みつどもえ』『ロロッロ!』(少年チャンピオン・コミックス)の作者で、現在『マンガクロス』で『僕の心のヤバイやつ』を連載している桜井のりお先生(@lovely_pig328)が、Twitterにマンガ『大人は告白しないんだって』を公開。学園カースト上位の山田杏奈と中二病&陰キャな市川京太郎が、告白について保健室で話すというストーリーに「にやけてしまう」「初心さが良い」といった反応が寄せられていました。

女子たちは英語のリサ先生に彼氏ができたという話にもちきり。「ほーん、告白されたのかな?したのかなぁ?」という山田さんに吹き出した萌子が「大人はさ--…わざわざ告白してから付き合わないんだよ」と意味深に言います。

保健室でそれを市川に伝えて「どういうことなんだろ?」と尋ねる山田さん。

「どうなったら付き合うってことになるのかな?大人は」という山田さんに対して虚無な表情になる市川。「セックスだろッ………!!」と心の声で答え、「大人ってやつは!!なし崩し的にそういう関係になるんだッ。そして!! “俺たち…付き合っちゃう?”ッッッてなるんだよ!!(多分)」と思いますが、「言葉にしないでもわかるってこと?」と訊く山田さんに、「…そうだ」と言い、ベッドから起き上がって「気が付いたら…自然とそういう関係になるものなんだろ…、知らんけど…」と続けます。

市川の手首を握って、「私は--大人かなぁ?」と言い出す山田さん。「どう思う?」と聞かれて、しばらく無言になった市川は、「…わからん。子供なので」と答えて歩きだすと、山田さんは「じゃあ私も!」と言って後を追うのでした。

ちなみにリサ先生、「ワタシカラ告リシマシタ~♥」とのことで、「したんかーい」となった萌子。ほかの女子たちもこっそり耳をそば立てていたのでした。

桜井先生が「大人と子供で恋愛における進展の仕方の違いに関心があって描きました」というこのエピソード。「ほぼ告白では?」「こんな恋したい」といった声のほかに、「自分も子供だわ」という反応が多数あったことに「子供の方が多くて良かったです(わたくし含め)」とコメントしてくれました。

市川のさりげない表情や動作、山田さんの少し積極的な態度はもちろん、萌子の耳年増ぶりも思春期感がある『僕の心のヤバイやつ』。現在単行本が3巻まで刊行されているので、陽キャ女子と陰キャ男子の恋の進展が気になるという人は要チェックです。

『僕の心のヤバイやつ』(マンガクロス)
https://mangacross.jp/comics/yabai/ [リンク]

※画像はTwitterより
https://twitter.com/lovely_pig328 [リンク]

access_time create folderエンタメ

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://parsleymood.net/

TwitterID: ryofujii_gn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧