からだ事典の決定版「NHK出版 不調を食生活で見直すための からだ大全」

access_time create folder生活・趣味


NHK出版から、からだ事典の決定版『NHK出版 不調を食生活で見直すためのからだ大全』が、11月19日(木)より発売中だ。

自分の体を知り健やかな日常生活を送る

病気だという明らかな自覚がなくとも、体のどこかに何となく不調を感じ、漠然とした不安を抱えているは決して少なくないだろう。それは病気になる手前の、いわゆる「未病」という状態かもしれない。

人間の体は実に精巧にできていて、高度で複雑な機能を持っている。この複雑系の歯車が不具合をきたし、それが改善されないと、「調子が悪い」という状況である「未病」に向かっていく可能性がある。

それを防ぐ手立ては日常生活の中にあるといい、同書ではそれを、具体的、実践的に紹介する。

不調改善が期待できるレシピやコラムも掲載


同書では、頭のてっぺんから足の裏まで、からだの各部位の機能をわかりやすく解説。


そして不調の原因や対処法をていねいに説明し、症状の改善が期待できるレシピを多数収載している。


また、漢方や生薬の基本、アレルギー、ダイエット、ウォーキング、ストレッチ、ツボ、スキンケアなど、「食」にとどまらず、体に関係するコラムも多角的に掲載。部位の働きに加え、不調の原因も解説している。

『NHK出版 不調を食生活で見直すためのからだ大全』は2800円(税抜)。自分のからだのことを知り、健やかな日常生活が送れるよう、同書を手に取ってみては。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. からだ事典の決定版「NHK出版 不調を食生活で見直すための からだ大全」
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。