やべっちF.C.終了の矢部浩之がDAZNに移籍! 新番組「やべっちスタジアム」スタート

access_time create folderエンタメ

スポーツチャンネル「DAZN(ダゾーン)」は、MCにナインティナインの矢部浩之さんを起用した新番組「FOOTBALL PROGRAM YABECCHI STADIUM(やべっちスタジアム)」の配信を決定。矢部さんも登壇したオンライン記者会見にて、その詳細が明らかとなりました。

矢部さんといえば芸能界きってのサッカー通として知られ、2002年4月よりMCを務めてきたテレビ朝日系列「日本サッカー応援宣言 やべっちF.C.」が今年9月に惜しまれつつ終了。同番組では18年6か月の間に国内外問わず数多のスター選手たちを取材し、サポーターやファンだけでなくライト層にも届きやすい視点や企画で国内サッカー文化の発展に寄与してきました。

新番組は毎週日曜23時~生配信で、初回配信は11月29日(日)。週替わりの解説者に中山雅史さん、中田浩二さん、名波浩さん、アシスタントに黒木ひかりさんを迎え、Jリーグを中心としたハイライトや、海外の日本人選手の最新情報をお届け。さらに「デジっち」などの人気企画に加え、新たな企画で選手の知られざる素顔を届けるとしています。

あわせて発表された番組ロゴは「やべっちF.C.」の水色とオレンジのカラーを継承、さらに現役Jリーガーから番組へ寄せられたお祝いメッセージ映像は完全に「やべっちF.C.」の編集スタイルを踏襲していました。

記者会見の模様はYouTubeにてライブ配信され、このほぼ「やべっちF.C.」復活にネット上では歓喜の声が続々と寄せられています。

・やべっちがDAZNにきたーーー!
・やべっちの新番組楽しみ!
・やべっちFCじゃん
・DAZN入っててよかった
・ある意味DAZNらしくない、地上波やべっちの色を存分に残した番組になるといいなあ。
・地上波でのサッカー周知徹底の課題はまだあるけど、一先ずサッカーファン向けコンテンツが増えるのは良い事だ。

「18年以上テレビというピッチでサッカーを応援する番組を続けてきて、(終了した時には)日本サッカーに対してまだまだ携わっていきたいと、寂しい気持ちだった」と胸の内を吐露した矢部さんは、「おじいちゃんになるまでボールを蹴っていたい。やべっちスタジアムは出来るだけ長く続けられるよう、楽しいサッカー番組を目指していきたい」と意気込みを語りました。

access_time create folderエンタメ
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧