「夢の国」の近くにあるホテルのスイートルームで、“異国気分”を味わってきた!【東京ベイ東急ホテル】

access_time create folder生活・趣味
東京ベイ東急ホテル

東京湾が一望できる海沿いのホテル

新浦安の東京ベイ東急ホテルは、東京湾が一望できる海沿いのホテルで、人気ドラマや映画のロケ場所になったり、有名アーティストのミュージックビデオの撮影が行われたりもしているそうです。ロビーにはすでに、真っ赤なクリスマスツリーが飾られていました。

東京ベイ東急ホテル
客室は、海や風、凪をイメージしたデザインのほか、海の中にいるような気分で過ごせる「サブマリンルーム」や、お姫様気分が味わえる「プリンセスルーム」、家族向けの「ワンダーランド」など、特徴的なインテリアのコンセプトルームもありますよ。

今回宿泊したのは、最上階の「パークビュースイート」。81平方メートルの室内に、ツインベッド、大きなソファ、テーブルと椅子、カウンター、ガラス張りのバスルームと、ひとりで過ごすには十分すぎる広さと設備が整っています。
東京ベイ東急ホテル
東京ベイ東急ホテル
東京ベイ東急ホテル
チェックインしたのが、ちょうど夕暮れ時のマジックアワー!部屋の2面を占める大きな窓から、海や街を幻想的な色に染める様子を眺めることができました。海側の窓は足元までガラスなので、近づくとまるで海の上に浮いているような不思議な感覚に。
東京ベイ東急ホテル
街側にはバルコニーがあり、薄明かりの中、建物の明かりがキラキラ輝いて見えて、まるでヨーロッパの街にでも来たような感じです。東京から約1時間の場所で、異国にいるような非日常感を味わうことができました。東京ベイ東急ホテル
ちなみに、ホテルのレストランは夜の営業をお休みしているので、夕食は近くの飲食店に食べに行くことになります。徒歩圏内に和食も洋食もお店があるので、好みのものを選ぶことができますよ。

スイートルームで憧れの「バラ風呂」を体験!

東京ベイ東急ホテル
こちらのバスルームは、なんとガラス張り!夜景を眺めながら、湯船に浸かることも可能です。もちろん、ブラインドもついているので、目隠しもできますよ。

東京ベイ東急ホテル
実は、せっかくスイートルームに泊まるということで、思いっきりゆったりとした時間を満喫しようと、バラの花びらとバラの香りの入浴剤を用意していました。フレッシュなバラの花びらと華やかなバラの香りに包まれて、以前、バリのホテルやバンコクのスパで体験したジャグジーを思い出す、贅沢なバスタイム。日頃の疲れも忘れて、すっかり癒やされました。
東京ベイ東急ホテル
シャワールームもレインシャワー付きで広々としています。
東京ベイ東急ホテル
アメニティは、五つ星ホテル御用達のタイ発インバスアメニティブランド「ネイチャータッチ」のシャンプー&コンディショナー、シャワージェルのほか、環境とお肌にやさしい化粧品ブランド「マーガレット・ジョセフィン」のスキンケアセットも用意されています。かさばる化粧品を持って行かなくてもいいのがうれしいですね。さらに、ハーバルリラックスシートは、肩やふくらはぎなどに貼れるジェルパックで、お風呂上がりのリラックスタイムにぴったり。
東京ベイ東急ホテル
ソファでのんびりしたり、夜景を眺めたりしながらくつろいだ後、ふかふかのベッドに潜り込み、ぐっすり眠ることができました。

朝食は海の見えるレストランの窓際で贅沢ブッフェ

東京ベイ東急ホテル
翌朝は、レストラン「コーラルテーブル」で朝食ブッフェです。あちこちに消毒用のアルコールや使い捨ての手袋が用意されていて、感染対策もしっかりされています。こちらは、窓際の席を確保するのがおすすめ!青い空と海を眺めながら、千葉県産の素材を生かしたバリエーション豊かな食事をいただくのも、また贅沢な時間です。
東京ベイ東急ホテル
種類が多すぎて、ついつい食べすぎてしまうのですが、ぜひ、名物の3色オムレツは試してみてくださいね。プレーンのほか、トマト風味とイカスミ風味もあり、デミグラスソースとクリームソースが選べます。
東京ベイ東急ホテル
食後は、海沿いを散歩してもいいですし、部屋でゆっくりコーヒーを楽しむのもいいですね。チェックアウトは12時なので、あわてる必要がありません。
東京ベイ東急ホテル
また、チェックアウトも、精算が済んでいれば、カードキーをボックスに入れるだけのクイックチェックアウトが可能です。

日頃の忙しさやストレスを忘れてリフレッシュできる場所が、意外に近いところにあることがわかって新鮮でした。今なら、こんなスイートルームにお得な料金で宿泊できるプランがありますよ。室料27万5,000円のところ、平日は5万円、休前日は7万円の特別価格で泊まれるんです。Go To トラベルキャンペーンも対象なので、さらにお得に!

「スイートルームで非日常のひとときを」
期間:2020年10月15日(木)~12月30日(水)
客室:ベイフロントスイート、パークビュースイートの2室限定
料金:1泊1室2名室料275,000円のところ平日50,000円、休前日70,000円の特別価格でご用意 ※GOTOトラベル対象プラン
特典:ローストビーフサンドウィッチとミックスサラダのボックスセット、スパークリングワイン1本プレゼント、朝食つき、駐車料金1泊無料

東京ベイ東急ホテル「ベイサイドショコラフェア」
(C) 東京ベイ東急ホテル
また、レストラン「コーラルテーブル」では、平日と土日祝日で異なる内容のランチブッフェも実施しています。12月5日からは、パティシエ特製のショコラスイーツをはじめ、ショコラ料理もご堪能いただける冬のグルメフェア「ベイサイドショコラフェア」を開催。

「ベイサイドショコラフェア」
期間:2020年12月5日(土)~2021年1月31日(日)の土日祝日 及び 12月24日(木)~25日(金)、12月30日(水)~31日(木)
時間:ランチ11:30~15:00(最終入店14:00)、ディナー17:30~21:00(最終入店20:00)
料金:大人3,500円、小学生2,000円、幼児(4歳~)900円、3歳以下無料(サービス料・税込)
※完全予約制

Go To トラベルキャンペーンでお得に旅行できる今、ちょっと足を伸ばして、非日常を味わってみてはいかがでしょうか?

東京ベイ東急ホテル
東京ベイ東急ホテル
住所: 千葉県浦安市日の出7-2-3
電話: 047-390-0109
公式サイト:https://www.tokyuhotels.co.jp/tokyobay-h/index.html

[All photos by TABIZINE]

「夢の国」の近くにあるホテルのスイートルームで、“異国気分”を味わってきた!【東京ベイ東急ホテル】
  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 「夢の国」の近くにあるホテルのスイートルームで、“異国気分”を味わってきた!【東京ベイ東急ホテル】
access_time create folder生活・趣味
local_offer
TABIZINE

TABIZINE

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにし、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。覗き込めば、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ旅へ向かわずにはいられなくなるような、そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。人生は一瞬一瞬が心の旅。皆さんが何にもとらわれることなく、自由で冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

ウェブサイト: http://tabizine.jp

TwitterID: tabizine_jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。