魚料理の付け合わせや副菜に◎厚揚げとかぶのにんにく醤油炒めレシピ

access_time create folderグルメ
魚料理の付け合わせや副菜に◎厚揚げとかぶのにんにく醤油炒めレシピ

 
魚が主役の献立を考えたとき、付け合わせや副菜のレシピに困ったことありませんか?

そこで今回は、魚料理にぴったりの厚揚げとかぶのにんにく醤油炒めレシピを紹介します。

厚揚げが入っているので、程よいボリュームのおかずです。
 

 

材料
かぶ
2個
厚揚げ
300g(1〜2枚)
にんにく
1片
みりん
大さじ1
醤油
大さじ1
作り方

・かぶは皮を剥いて縦半分に切り、横に5mm幅のスライスにします。茎は5mm幅の小口切りにします。
 
 
・厚揚げは縦半分に切り、横に5〜7mmほどの厚さに切ります。
 

・にんにくは根の部分を切り取り、薄いスライスにします。(芽の部分は取り除きます。)
 

・フライパンに油をひき、③のにんにくを入れ弱火で熱し、香りが立ってきたら①のかぶを入れます。
 
 
・両面2〜3分ずつ焼いたら、②の厚揚げと①のかぶの茎を入れて炒めます。
 
 
・かぶの茎に油が回ったら、みりんと醤油を回し入れ炒めます。
 

・全体の色が変わり、かぶの茎が柔らかくなってきたら火を止め、器に盛り付けて完成。

厚揚げとかぶの相性が抜群の一品です。
魚料理だけでなく、肉料理の副菜としても◎

ぜひお試しください!
 
 


関連記事リンク(外部サイト)

【簡単レシピ】作り置きしておくと便利!大根とツナの塩こんぶ和え
家族みんなで楽しもう!1才からのジャーマンポテト取り分けレシピ
余った大根の消費にも!ジュワっとジューシー大根ステーキ

access_time create folderグルメ
local_offer
nomina

nomina

nomina(ノミナ)は、野菜やフルーツを使ったドリンクレシピサイトです。 毎日野菜を手軽に摂ってもらうため、野菜・フルーツのドリンクレシピのアイディアや野菜の栄養についての知識を発信しています! nominaでたくさんのレシピ、野菜の栄養素から、あなただけの1杯を見つけてみてください。

ウェブサイト: https://nomina.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧