「シン・エヴァンゲリオン劇場版」のアフレコ終了「メインはもちろんリテイク含めた全ての声の収録が終わりました!」

access_time create folderエンタメ

11月19日夕方、声優の緒方恵美さんがTwitterにて

【All Up】「シン・エヴァンゲリオン劇場版」のアフレコが、たった今、すべて終了しました!

なんか、泣きそうだ。
頭が痛くて…(←叫びすぎ。笑)

わたしのできることはすべて。
あとは完成を楽しみに待ちます。
ありがとうございました。
来年1/23、どうぞお楽しみに!

とツイートを行い、マスク姿で台本を持った写真をアップした。
また、アニメ制作会社の株式会社カラーもほぼ同じ時刻に

#シン・エヴァンゲリオン劇場版
メインはもちろんリテイク含めた全ての声の収録が終わりました!
役者の皆様、今回も細かく録らせていただきありがとうございます。
#シンエヴァ公開まであと65日です

とツイートし、こちらは緒方さんと庵野秀明総監督が並んだツーショット画像をアップした。

来年2021年1月23日の公開が予定されている「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。それぞれのツイートは反響を呼び、多くのリツイートや「いいね」を集める。
さまざまな意見が寄せられる中、緒方さんは、翌20日

なんか凄いことになったので補足です。。 「頭が痛くなるほど絶叫」は本当ですが、もちろん全編ずっと叫んでいるわけではないのでご安心下さい(笑)。作業工程上、CGができないと戦闘アドリブが入れられないので最後に残ったから、が正解です。それと2、3のシーンとセリフ変更に伴うリテイクを。→

それから「やっぱりできてなかったんじゃないか」と言っている方へ。6月公開だった時はそれに間に合う進行でした。でもコロナで多くの作品がずれて劇場がなかなかあかなくて…でもせっかく伸びたなら伸びたなりにもっと、となるのは当たり前では?(笑) その分更に深い作品になりました。お楽しみに。

と補足ツイートを行っていた。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」のアフレコ終了「メインはもちろんリテイク含めた全ての声の収録が終わりました!」
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。