サッポロ生ビール黒ラベルキャンペーンにtofubeats登場
2020年11月16日(月)~2021年2月5日(金)の期間限定で実施される、サッポロ生ビール黒ラベルとアーティストのオリジナルコラボ楽曲が楽しめるキャンペーンに
本キャンペーンは、コンビニエンストア限定「サッポロ生ビール黒ラベル『DISCOVER STAR BEATS 2nd』キャンペーンデザイン缶」の缶体に貼付されているシール裏面のQRコードを読み取り、世界の冬の星空を鑑賞しながら遊ぶスマホゲームにチャレンジすると抽選で「BALMUDA The Speaker」などの賞品が当たる、という前回実施し好評を博した第二弾。
今回、ゲーム内で流れる楽曲はtofubeatsとのコラボレーションにより制作されたもの。
楽曲は「クラブ – tofubeats midnight remix-」、「slow dance」、「breath」の全3曲で、それぞれの楽曲は ニュージーランド、アイスランド、ロシアにある、冬の星空の名所をイメージしたものとなっているそう。
ーーーーーーーーーーーー
今回のコラボレーションに関して from tofubeats
今回の星空と「サッポロ生ビール黒ラベル」のコラボの企画を拝見して、 仲の良い友人がいつも「一番星見つけた~」といいながら「サッポロ生 ビール黒ラベル」を手に取っていたのを思い出しました。 まさに一番星を見つけるこのゲーム、多くの方に触れていただければ嬉し いです。友人にも教えてあげたいと思います。
実際にゲームをプレイしてみての感想 from tofubeats
シームレスに音楽がどんどん切り替わっていくのに驚きました。また、携帯の加速度センサを使って上下左右に 動かすのも楽しかったです。
どんな時にビールを飲みたくなるか from tofubeats
今回のコラボ楽曲の一つにクラブ – tofubeats midnight remix-という曲がありますが、僕の場合、やっぱりクラブのフロアで飲みたくなりますね。
星や星空に関するエピソード from tofubeats
それこそ自分が初めて世間的に知っていただけるようになった曲が「水星」という曲で、なんとなく親近感があります。
ーーーーーーーーーーーーーーー
コンビニエンスストア限定で販売されるサッポロ生ビール黒ラベルのキャンペーンデザイン缶を購入し※、専 用応募シールのQRコードから特設サイトにアクセスすることで、オリジナルゲームにチャレンジできます。 ゲームをクリアするごとにもらえるポイントを使い景品に応募でき、抽選で「サッポロ生ビール黒ラベル 350ml缶6缶パック」を1,000名様、「黒ラベルオリジナル ラクレット & フォンデュメーカー メルト」を 300名様、「BALMUDA The Speaker」を10名様にプレゼントします。ゲームでは世界の星空から3つのま ばゆい星を見つけることでメロディーが重なっていき、3つ全て見つけるとtofubeatsコラボのオリジナル楽 曲が聞けるようになります。 ※キャンペーンデザイン缶は11月16日(月)以降数量限定で順次店頭に展開されます。
期間
2020年11月16日(月)~2021年2月5日(金)
対象商品
コンビニエンスストアで販売されている「サッポロ生ビール黒ラベル キャンペーンデザイン缶」 350ml缶・ 500ml缶
※専用応募シールが貼付された商品が対象です。 ※専用応募シールが貼付されていない商品につきましては、誠に勝手ながら本キャンペーンの対象外とさせて いただきます。
応募方法
本キャンペーンは、スマートフォンからのみご応募いただけます。
1キャンペーンサイトへアクセス スマートフォンで専用応募シールの2層目に印字されている2次元コードからアクセスいただくか、もしくは特設サイト(https://dscp.c-kurolabel.jp)にアクセス。
2ゲームに参加応募要項にご同意の上、専用応募シールの2層目に印字されている10桁のシリアルナンバーをご入力いただき、 『ゲームを始める』のボタンからゲームにご参加ください。ゲームを1回クリアする毎に1ポイント獲得いた だけます。
3賞品を選択して応募
1ポイントコース:サッポロ生ビール黒ラベル 350ml 6缶パック 1,000名様 3ポイントコース:黒ラベルオリジナルラクレット&フォンデュメーカーメルト 300名様 8ポイントコース:BALMUDA The Speaker(バルミューダ ザ・スピーカー) 10名様
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。