柴犬の尻尾がいろいろあるのを知っていますか? イラストのツイート投稿が話題に

access_time create folder生活・趣味

モフモフのお尻にくるんと巻かれた尻尾。

柴犬のチャームポイントですが、この尻尾がいろんな形があるのをご存知でしょうか。

「調べたら結構いろんなタイプあった」と、柴犬の尻尾の形を調査したイラスト投稿がTwitterで話題になっています。


友達がうちの芝犬尻尾巻かないって言ってたから調べたら結構いろんなタイプあったのでメモ

と、🍞 (@t01_dog)さんのイラスト投稿。

投稿されたイラストでは、

柴犬さんのモフモフプリケツが並んで圧巻!

様々な形の尻尾が図解。柴犬の飼い主のみなさんのお宅の柴は「何尾」でしょうか。

Twitter上では

・知らなかったです!
その時の気分で色々だったので

・私も前に調べて、差尾かな?って思ってたけどもはや太刀尾だわ、、!!

・クルンシッポにならない子は、シッポが短いですー

「差尾かな?って思ってたけどもはや太刀尾だわ」「知らなかったです!その時の気分で色々だったので」とコメントが寄せられていました。

※画像提供:
🍞 (@t01_dog)さん
https://mobile.twitter.com/t01_dog

access_time create folder生活・趣味
ペリメニ

ペリメニ

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧