車が追い抜いていったと思ったら・・・車ではなく意外なものすぎて驚いた!
道路を車で運転中に追い抜いていくものがあるとすれば、基本的に車以外は考えられませんよね。
しかし、颯爽と現われて追い抜いていったのは、車ではない意外なものでした。 一体何が現われたのか!?ぜひご覧ください!
一瞬目を疑ってしまう光景
投稿されたのは、廃線から半世紀近く経った「簡易軌道」を見に行っていたというTwitterユーザーのkochi(@komoko115)さん。車ではない意外なものが追い抜いていった瞬間を撮影した動画を投稿しています。
車かと思ったら鶴に追い抜かれた道東の夕暮れ時 pic.twitter.com/dgw3sglUsT
— kochi (@komoko115) November 3, 2020
撮影された場所は、北海道川上郡標茶町の沼幌。なんと目の前に現われたのは、タンチョウ!!優雅で美しい佇まいが特徴で、その美しさから日本などでは古来深く親しまれてきた鳥ですが、突然こんな風に現われるとビックリしてしまいますよね。
また、至近距離ということもありますが、かなり体が大きいことがわかります。すぐに飛んでいってしまうかと思いきや、多少歩いた後で飛び立っていきましたね。
羽根を広げた瞬間の美しさ
今日の簡易軌道振り返りは以上
本日最大の驚きは、私の目に現れたこちら
明日は鶴居へ pic.twitter.com/kBtOmbADnn— kochi (@komoko115) November 3, 2020
羽根を広げた瞬間の美しさには、思わず見惚れてしまいますよね。千円紙幣や昔話などでも取り上げられてきたタンチョウ。その美しさを改めて思い知らされます。
湿原に近い場所では頻繁に目撃される?
この投稿に対しては、タンチョウの美しさを称賛する声のほか、この瞬間がいかにレアだったかについて言及する方など、多くの反響が寄せられていました。
鶴って走るんだなwww
おもしろい
— Alc.75% (@nomdakure) November 6, 2020
世界でもロシア、中国、朝鮮半島、日本に約4000羽しか生息していないらしく、日本では基本的に道東を中心に北海道に約1800羽しか生息していない特別天然記念物のタンチョウ
こんな間近で見る
事が出来て— アンティーカー (@juma427) November 6, 2020
釧路でも、湿原に近いところでは割と頻繁に目撃します
鹿ほど頻繁ではありませんが…— トチロー (@tochiro_62_50) November 5, 2020
動画で見るとこれまたすごいですね
。でも美しいです!北海道でも何処でも見られる光景ではありませんからね。なんかひょこひょこ歩いて渡ってるとこが可愛いです。— monsieur keisuke (@monsieurkeisuke) November 3, 2020
なかなか見られる光景ではないとのことですが、それでもさすがは自然豊かな北海道ですよね。道路を走っていて、後方からタンチョウが現われることは想像できません(笑)
場所にもよるでしょうけど、いつ動物が現われるかわからないような道ではゆっくりと走らないといけませんね!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@komoko115)
関連記事リンク(外部サイト)
何としてもゲーム機Wiiにディスクを入れたい男!トリックショットアーティストの真剣勝負が面白い
「春夏冬中」で営業中を意味するってどういうこと?トンチの効いた読み方を解説!!
戦時中のものと思われる手紙が話題に!海軍関係者の遺品と推察する声など多くの反響
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。