「来年は東京ドーム公演ができることを祈っています!」ロングラン上映『3年目のデビュー』舞台あいさつ、日向坂46メンバーが決意の登壇

access_time create folder映画

日向坂46ドキュメンタリー映画『3年目のデビュー』の大ヒット&ロングラン上映御礼舞台あいさつがユナイテッド・シネマ アクアシティお台場で行なわれ、日向坂46のメンバー潮紗理菜さん、加藤史帆さん、齊藤京子さん、佐々木久美さん、高瀬愛奈さん、東村芽依さんが出席しました。

■関連記事:日向坂46佐々木久美&加藤史帆インタビュー 「映画『3年目のデビュー』には初めて観る映像がたくさんあります」 [リンク]

■関連記事:日向坂46 潮紗理菜&齊藤京子&佐々木美玲インタビュー 「普段のわたしたちも観てみてください!」 [リンク]

まずは「みなさんに久しぶりにお会いできて本当にうれしいです。最高の思い出を作りましょう」と齊藤さんがあいさつ。東村さんも「みなさんに会えてうれしいです。今日は楽しい時間にしましょう」と客席に呼びかけました。キャプテンの佐々木久美さんは「延期になってしまっていたので、公開が決まったことだけでも嬉しかったですけど、さらに、たくさんの方に劇場に足を運んでいただき、ロングラン上映をしていただき、私たちはおひさまのみなさまに支えられているなと思います」と、公開延期を乗り越え、大ヒットしている結果をファンに報告&感謝しました。

映画の反響はメンバーたちにも届いているそうで、潮さんは「このような映画を作っていただき本当に幸せに思います。この映画を観て、たくさん感想をいただけて、すごくうれしい。今日、たくさんの方に直接お会いできて夢のようです」と感謝の気持ちをコメント。加藤さんも「たくさんの方に愛されるグループになることが夢だったので、このドキュメンタリー映画をたくさんの方に見ていただいたことが本当にうれしい。もっともっと愛されるグループを目指していきたい」と決意を新たに。高瀬さんは「このドキュメンタリー映画を観て、元気をもらったと言ってもらうことが多い。いつも元気を与えたいと思って活動しているので、それがかなったと感じられて、すごくうれしい気持ちになりました」と心境を語り、東村さんも「メッセージアプリでたくさん反響をいただいて、すごく見ていただいているんだなと思うとうれしいです」と生の声が届いていたことを説明していました。加藤さんは「本当にファンの皆様にお会いできるのが久しぶりで、今日直接会えることがみんな嬉しかった。今日はパワーをいただけたので、私たちも明日から頑張ります」と意気込みを語りました。

ゲスト登壇した竹中優介監督は、本作の観てほしいポイントについて、「とにかく現場に通って、そのままの表情を届けたいと思った。映画の後半になるにつれ、メンバーの素の表情が見られると思う。何度見ても幸せになれる映画を目指したので、ぜひこれからも観てほしい」と全体をアピール。潮さんは「小坂菜緒はいつも髪を下ろしていることが多いんですけど、映画の中でポニーテールをしているシーンがある。普段は見られない姿なので、そこが見どころ」と小坂さんのレアな髪型を推すと、加藤さんは「渡邉美穂がストレッチの先生をしているシーンがあって、本当に数秒なので見逃さないでほしい。カメラを意識していない、私たちらしいシーンだと思います」と素のシーンがあることをアピールしました。

イベント終盤になると、潮さんは「来年はもっともっとパワーアップして、みなさんと一緒に約束の地に行けるように頑張りたいです」と決意を語ると、齊藤さんも「来年はおひさまのみなさんの前で東京ドーム公演ができることを祈っています」とおひさま=ファンの前でのライブを祈念。東京ドーム公演の実現を祈って笑顔で報告会を終えていました。

ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場ほか公開中

仲間とともに、新しい未来へ。日向坂46 初のドキュメンタリー映画がBlu-ray&DVDリリース!
2021年1月20日(水)Blu-ray&DVD 発売決定!

(執筆者: ときたたかし)

  1. HOME
  2. 映画
  3. 「来年は東京ドーム公演ができることを祈っています!」ロングラン上映『3年目のデビュー』舞台あいさつ、日向坂46メンバーが決意の登壇
access_time create folder映画
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。