ひっつき虫を手間なくゴッソリ除去! 秋のアウトドアに欠かせないライフハックが話題に

access_time create folder生活・趣味

草むらに入ると服にまとわりついて煩わしいひっつき虫(ヌスビトハギなどの種)。

一つ一つ手でつまみ取る手間を考えると思わず「イーッ!」となってしまうが、今Twitter上ではあのひっつき虫をいとも簡単にまとめて取り除けるライフハックが注目を集めている。

件のライフハックを紹介したのは、釣りが趣味という大学生の「釣りする大学生」(@BuyhR)さん。方法は非常にシンプルで、ウェットティッシュで擦るだけ。

https://twitter.com/BuyhR/status/1323906612600295424?s=19

「去年ぐらいにした、ひっつき虫だらけになったツイートに、ウェットティッシュで擦ると簡単に取れますよ!とサラッとリプしてくれた方、本当にありがとうございます!
今日はあなたに救われました☺️
当時はあまり信じていなかったことをお許しください」

ひっつき虫は服の繊維よりもウェットティッシュにくっつきやすいため、こうすれば時間も手間もかけず簡単にひっつき虫を取り除けるというわ

釣りする大学生さんの投稿に対し、Twitterユーザー達からは

「最近毎日、祖母と一緒にこのタイプのひっつきもっつきと1時間くらい格闘していたので、今日から試してみます!!」
  
「盗人萩
これ爪で剥がしてると間に入って痛いんだわ…」
  
「2週間前に知りたかった情報でしたw
仕事で茂みに入ったら、同じ引っ付き虫にズボンが覆われて、2時間位掛かり取りました……」
  
「このタイプのひっつき虫1番嫌いです
いい事聞きましたありがとうございます」

など数多くの感謝の声が寄せられている。

これから秋が深まるにつれひっつき虫は本格シーズンを迎える。読者のみなさんがお困りの際はぜひこのライフハックを思い出していただきたい。

※画像提供:「釣りする大学生」(@BuyhR)さん

(執筆者: 中将タカノリ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ひっつき虫を手間なくゴッソリ除去! 秋のアウトドアに欠かせないライフハックが話題に
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。