松本人志さん「『事務所総出で』が入ってない」「(審査員の)やくさん自体が流行してない」新語・流行語大賞のノミネート語句に

access_time create folderエンタメ

11月8日に放送されたフジテレビ「ワイドナショー」では、先日発表された「ユーキャン新語・流行語大賞」ノミネート30語の話題を取り上げた。
「去年17年ぶりに逃していたお笑い界から今年はノミネート」と、ぼる塾の「まぁねぇ~」やぺこぱの「時を戻そう」がVTRで紹介される。
昨年2019年は「闇営業」がノミネートされていたことについて、コメンテーターの松本人志さんは「僕、『闇営業』って言葉はじめて知りました」とボケて、MCの東野幸治さんから「夏頃さんざん言いました!」とツッコまれていた。
松本さんはお笑いの「第7世代」という言葉がないことや、黒岩祐治・神奈川県知事の「コロナファイター」を入れて欲しかった等の意見を述べる。また、漫画家のやくみつるさんが選んでいるが、「やくさん自体がもう流行していないですからね」とコメントしスタジオの笑いを誘っていた。
そして、「フワちゃん」他のさまざまなノミネート語句について意見を交わした後、松本さんは「『事務所総出で』っていうのも入ってない」とコメントし、東野さんは「(ノミネート語を列記したフリップの)裏側に書いてないですか?」と返答していた次第である。

※画像は『フジテレビ』のHPより

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 松本人志さん「『事務所総出で』が入ってない」「(審査員の)やくさん自体が流行してない」新語・流行語大賞のノミネート語句に
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。