すべて100均のアイテム!「330円でできる鬼滅の刃ごっこ」が話題に

access_time create folder生活・趣味

「330円でできる鬼滅の刃ごっこ」がSNS上で大きな注目を集めている。

件の遊びを紹介したのはゲームサイト「ゲームorダイ」管理人のnam-5(@nam_5)さん。

なんでも100円ショップでおもちゃの刀と平巻きテープ2種を買うだけで、人気沸騰中の漫画「鬼滅の刃」(集英社)の重要アイテム「日輪刀」が再現できるというのだから驚きだ。

https://twitter.com/nam_5/status/1320168580487364609?s=19

①100均ショップでおもちゃの刀と平巻テープ(すずらんテープ)の青と白を買ってくる
②刀身にテープを長めに貼りつける
③鬼滅の刃 「ちょっとだけDX日輪刀」の完成!総額330円

息子に渡したら早速遊んでくれました。
「水の呼吸 壱ノ型 水面斬り(みなもぎり)!!!

たしかに刀を振り回した時にたなびくカラフルなテープは日輪刀の水面斬りそのもの……。nam-5さんの投稿に対し、SNS上では数多くのコメントが寄せられている。

「凄い!
赤にしたらヒノカミ神楽ver.とか煉獄さんの炎の呼吸ver.にも出来ますね!
アイディアの勝利!」
  
「光って音がなる刀があるのでやって見ようかな・・・(ええ歳して)」
  
「子供の誕生日に備えて、夜なべの日輪刀作成。バスツイート参考にさせて戴きました。ありがとうございました
  
「我が家では、誇張しのぶの日輪刀をダイソーの忍者刀から自作。鍔の部分はまあまあ上手く出来た。」
  
「我が家の伊之介の日輪刀もall100均で作りました」

コメントを見渡すと、同様に100円ショップなどで買った刀をベースに日輪刀を手作りしている人は多いようだ。

劇場版公開などさまざまなメディアミックスを経て大人から子どもまで幅広い人気の広がりを見せる「鬼滅の刃」。こんなおうち工作が親子の忘れがたい交流の思い出になるのかもしれない。

※画像提供:nam-5(@nam_5)さん

(執筆者: 中将タカノリ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. すべて100均のアイテム!「330円でできる鬼滅の刃ごっこ」が話題に
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。