今日は新型PS3発売日のはずなのに店舗前に行列なし

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
ps3ps32

新型プレイステーション3(以下、PS3)が発売となった9月3日(木曜日)。人気ゲームやハードが発売されると当たり前のようにできる行列は、ほとんどの店で見ることができなかった。インターネットショップでの購入をする人が多くなっているのもひとつの要因だが、リニューアル機種ということもあり、すでにPS3を持っている人たちが多くいるというのも理由のひとつだろう。

家電量販店のヨドバシカメラ新宿店前では、行列はないものの行列を誘導するためにいると思われる店員がひとりプラカードを持って立っており、さらに特設テーブルが設置されて新型PS3の解説をするコンパニオンの女性もひとり立っていた。興味を持った客たちが2~3人ほど立ち止まって、興味深くコンパニオンの解説を聞いたりチラシに注目している姿もあった。

発売日ではあるものの、大きな混乱はなく静かな出だしとなったようだ。ここで余談だが、本体と一緒に購入するゲームソフトがなかなか決まらなかったら、無理をしてまでゲームソフトを購入する必要はない。PS3はダウンロードでゲームソフトを購入できるので、家に帰ってからダウンロードで欲しいゲームを探すのもひとつの手なのだ(無料体験版も多数ある)。

ちなみにヨドバシカメラでは新型PS3の発売と同時にPSPgoの予約受付を開始したようで、今後のPS3とPSPgoの展開が楽しみである。

■最近の注目記事
【ひよこ豆知識】米国アカウントでiTunes登録は可能! しかし?
民主党代表・鳩山氏の奥様「太陽を食べるの♪ パクパクパクパク♪」
チキンラーメン持って無人島サバイバル研修! ついに島の名が判明!
免許証を悪用されケータイ契約!「お客様は被害者ではない。被害者は我社です」
新型PS3に新事実! PS3とBDの起動は遅い / ゲーム起動とロードは早い

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 今日は新型PS3発売日のはずなのに店舗前に行列なし
access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。