長期滞在に特化!宿泊予約リクエストアプリ「Ellcano」がリリース

access_time create folderデジタル・IT

Cansell株式会社(以下、Cansell)は、長期滞在特化型の宿泊予約リクエストアプリ「Ellcano(エルカノ)」のサービスを開始。同アプリに関しては、今年8月4日から事前登録がスタートしていた。

「ワーケーション」にもぴったりのアプリ

「Ellcano」は3泊以上の長期滞在に特化したアプリとなっており、最近話題の「ワーケーション」にもぴったりだ。ユーザーは、希望予算を宿泊施設に伝えた上で予約を行える。また、複数の施設に対して一括で予算を伝えることも可能。高額になりがちな長期滞在のハードルを下げてくれる、心強い存在といえるだろう。

そして、「Ellcano」を利用するメリットは宿泊施設側にもある。同アプリのユーザーを宿泊客として受け入れることで、空室の解消効果などが期待できるからだ。サービス開始に先立つ宿泊施設の事前募集では、多数の問い合わせがあったという。現在も、Webサイト経由で問い合わせを受け付けている。

シンプルな手順で宿泊施設を予約!

「Ellcano」のアプリはAndroid・iOSの両方に対応しており、Google PlayおよびApp Store経由でダウンロードできる。

ユーザーはまず、宿泊施設を選んで予算などの希望条件を送る。そして、施設が条件を承諾すると「オファー」という形で返ってくるため、その内容を確認して予約を行う。なお「Go To トラベル」にも対応しており、対応施設の予約時に割引が自動で適用されるとのことだ。

「Ellcano」を手がけるCansellは、宿泊予約の売買サービス「Cansell」も展開。同社のユニークな取り組みが気になった方は、Techableにおける過去記事をぜひチェックしていただきたい。

PR TIMES

(文・早川あさひ)

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 長期滞在に特化!宿泊予約リクエストアプリ「Ellcano」がリリース
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。