バーガーキングの非公式CM動画が話題 「担当者はこの動画を絶対観たほうがいい」「スーパーボウルの時に放送されてもおかしくない」

access_time create folder生活・趣味

ドイツの映像ディレクター、ダニエル・コンターさんが制作したバーガーキング“公式CM風”動画がちょっとした話題を呼んでいます。

Burger King – The Taster(YouTube)
https://youtu.be/B1-eOW-at_o

YouTubeで公開されたバーガーキング公式CM風の動画がこちらです。バーガーキングとは一切関係ないとはっきり明記されていますね。

コンターさんはこの動画を「広告代理店や制作会社に注目してもらうためのサンプルとして制作した」そうです。

ワッパーを目の前にした“偉大なる指導者様”。うれしそうです。

いざ実食となる前に、側近が「敵が多いですから」と毒見の必要性を訴えます。

“偉大なる指導者様”に代わり毒見をした兵士が一口食べると、そのまま倒れてしまいます。“偉大なる指導者様”の暗殺計画だったのでしょうか。

疑惑をかけられた将校は「私は何も知りません」と言い張りますが、連行されてしまいます。

誰もいなくなったところで、倒れていた兵士が起き上がり、ワッパーを堪能するというオチの動画です。

いかにもバーガーキングっぽい作りの動画を観た人たちからは、次のような声が寄せられています。

・よく出来てるよなあ
・バーガーキングの担当者はこの動画を絶対観たほうがいい
・すごいね
・いいCMだよ
・完璧すぎる
・スーパーボウルの時に放送されてもおかしくないクォリティ

Pork Royal Taster(YouTube)
https://youtu.be/x75YG4heTRA

「このCMのリメイクだよね」という声もありました。

※画像:YouTubeより引用
https://www.youtube.com/watch?v=B1-eOW-at_o

(執筆者: 6PAC)

access_time create folder生活・趣味
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧