ピース又吉直樹さんがYouTubeチャンネルを開設しているぞ!(雑学言宇蔵のお笑い雑学)

access_time create folderエンタメ
01又吉直樹
画像は又吉直樹さんの公式YouTube動画から

どうも!
エンタメ雑学を見たい、聞きたい、言いたい男、雑学言宇蔵です。

お笑い芸人でありながら、小説家としても活躍されている又吉直樹さんがYouTubeチャンネルを開設されています!

『渦』というチャンネル名で、
2020年6月5日に登録し、最初の動画を7月22日にアップ!

記念すべき一本目の動画はこちら!

公式サイトの説明によると…
『ピース又吉直樹が後輩達を巻き込んでYouTube始めました!! その名も【渦】! 色々な動画を配信していきます。 どんな事になっていくのか楽しみです。』
とのこと!
基本的には毎週水曜、金曜、日曜の19時に動画をアップするスケジュールとなっており、ファンにとっては非常に嬉しい展開となっています。

又吉さん演じるオリジナルキャラクター・髑髏万博先生による日本語表現についての解説動画など、らしさあふれる独特のコンテンツが非常に楽しいのですが、わたくし雑学言宇蔵的にオススメなのは、2020年7月31日に公開された『ドラゴンボール孫悟空が小説の主人公だったら』というテーマで作られた小説の解説動画です。
動画はこちら!
 
02又吉直樹

これは、又吉さんが公開しているコンテンツの中でも『インスタントフィクション』という企画の一つ。

インスタントフィクションとは、自由な発想と気軽なノリで書かれた文章で、読書しない人でも遊び感覚で挑戦できるものと説明。
これを題材に、文章の構造や表現を見事にかみ砕いてわかりやすく解説しつつ、“そんな風にも解釈できるのか!”という独自目線もプラスされているので、読書好きはもちろん、そうでない人も楽しめ、読書を始めたくなるような非常に興味深い内容となっています。

読書の秋を満喫できる、まさに“動画の秋”なこのチャンネル。
気になった方は、是非チェックしてみてくださいネ!
(Written by 雑学言宇蔵)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

ガチャピンがUUUMと契約しYouTuberになっているぞ!(雑学言宇蔵のポンキッキ雑学)
サカナクション、ブルーレイBOX出すってよ!(雑学言宇蔵のサカナクション雑学)
めっちゃウザい!?寺門ジモンさんがYouTubeチャンネルを開設しているぞ!(雑学言宇蔵のものまね雑学)

ピース又吉直樹さんがYouTubeチャンネルを開設しているぞ!(雑学言宇蔵のお笑い雑学)
  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ピース又吉直樹さんがYouTubeチャンネルを開設しているぞ!(雑学言宇蔵のお笑い雑学)
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。