天の声に嵐ファンが激怒 「スッキリではなくガッカリ!」 担当芸人は芸能界から抹殺か?

access_time create folderエンタメ
天の声に嵐ファンが激怒 「スッキリではなくガッカリ!」 担当芸人は芸能界から抹殺か?

23日放送の日本テレビ『スッキリ』で、アイドルグループ・嵐の新CMを紹介。しかし、全く関係のないトークでコーナーを潰した“天の声”に対し、ファンから「嵐の時は嵐の話をしてくれ」「スッキリではなくガッカリでした」といった怒りの声が寄せられているようです。

毎週金曜日、週替わりで様々な人物が“天の声”を務める同番組の人気コーナー「クイズッス」。この日はお笑い芸人のビビる大木さんが担当し、アイドルグループ・嵐が出演するソフトバンクの新CMを紹介しました。

デビュー当時の嵐と現在の嵐が共演するといった内容で、それを実現させた最先端のCG技術に司会の加藤浩次さんも『どの辺がCGなの?』と興味津々の様子。これに大木さんは『そういう細かい話は今から言うから待っててくださいよ』と面倒そうに返答していました。

しかしその後、大木さんの話は脱線していき『ソフトバンクといえば野球も強いんですよ』『わがジャイアンツとともにマジック6』『ジャイアンツの助っ人外国人のパーラが足を負傷して帰国したんですよ』などと野球の話になってしまいます。加藤さんから『もうやめてもらえませんか。嵐の話してください』と咎められるも、『みなさん嵐よりパーラの方が好きですよね』などと言い出す始末。その後もパーラ選手の話を続け、嵐の新CMについての情報は何もわからないままコーナーが終了してしまいました。

参考記事:男性遍歴のエグい蒼井優にとって山里亮太は理想の男だった!? 第二の明石家さんま&大竹しのぶになるか? | TABLO

これに嵐ファンが激怒し、Twitterなどでは「嵐のCMと全然関係ないことばっか喋っててウザい」といった声をはじめ、

「今日の天の声、最悪…嵐の折角の初CM解禁映像中に関係のない野球の話ばかりって」

「何なの? あの天の声! 欲しいのは嵐の情報なの! 残り少ない貴重な期間少しでも嵐に多く触れていたいのに野球の話どうでも良いから! ちゃんと仕事出来ないなら引き受けるな!」

「申し訳ないけど、本当に真面目にやって欲しい。嵐の話ちゃんと聞きたかったのに。楽しみにしてたのに」

「野球の話は後にしてくれ。嵐の時は嵐の話をしてくれ」

「嵐だ!!! と思ってテンションあがった気持ちを返してほしい…」

「スッキリではなくガッカリでした」

などといった声が寄せられていました。

番組終了後、大木さんは自身のTwitterで『嵐の話より巨人軍・パーラの話が長くなってスミマセンでした』とツイートしていましたが、ファンの怒りはしばらく収まらないのではないでしょうか。巻き込まれたパーラ選手には同情せざるを得ません。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:『スッキリ』蒼井優出演映画の紹介後、天の声(山里亮太)が動揺で言葉に詰まる! 裏では何が? 水卜アナ「怖い」と発言! | TABLO


関連記事リンク(外部サイト)

「松本人志を表示しない方法を教えて」 Amazonプライムが300円お詫びクーポン券発送
日テレ24時間テレビに重大なヤラセ疑惑 タイで行った“東日本大震災の死者を弔う祭り”は金を払って人々を集めたデッチ上げだった!
タピオカ・ミルクティーを飲み続けた結果、死を覚悟した女性 今から恐ろしい話をします

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 天の声に嵐ファンが激怒 「スッキリではなくガッカリ!」 担当芸人は芸能界から抹殺か?
access_time create folderエンタメ
local_offer
TABLO

TABLO

TABLOとは アメリカが生んだ、偉大な古典ミステリーの大家レイモンド・チャンドラー作品の主人公フィリップ・マーロウの有名なセリフがあります。 「強くなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない」 人が生きていく上で、「優しさ」こそ最も大切なものであることを端的に表現した言葉です。優しさとは「人を思いやる気持ち」であり「想像力を働かせること」です。弱者の立場に立つ想像力。 「人に優しく」 これは報道する側にも言えることだと思います。 現在、ヘイトニュース、ヘイト発言、フェイクニュースがネットの普及に従い、増大しており、報道関係者の間では深刻な問題となっています。そこには「人に優しく」という考えが存在していません。 なぜ、ヘイト(差別)ニュースがはびこるのか。「相手はどういう感情を抱くのか」という想像力の欠如がなせる業です。ヘイトによって、人は人に憎悪し、戦争が起き、傷ましい結果をもたらし、人類は反省し、「差別をしてはならない」ということを学んだはずです。 しかし、またもヘイトニュースがはびこる世の中になっています。人種差別だけではありません、LGBT差別、女性差別、職業差別等々、依然としてなくなっていないのだな、ということは心ある人ならネットの言論にはびこっていることに気づいているはずです。本サイトはこのヘイトに対して徹頭徹尾、対峙するものです。

ウェブサイト: https://tablo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。