【最新作の見どころもご紹介☆】唯一無二の存在感!人気女優・吉高由里子出演の「おすすめ映画7選」

access_time create folderエンタメ
【最新作の見どころもご紹介☆】唯一無二の存在感!人気女優・吉高由里子出演の「おすすめ映画7選」

様々な映画やドラマに出演し、今や日本を代表する人気女優の一人である吉高由里子。今回は、主役はもちろん、脇役でも唯一無二の存在感を放つ彼女のおすすめ出演作をピックアップ。話題沸騰の最新作『きみの瞳が問いかけている』の作品情報も合わせてご紹介します!

1.『カイジ2 人生奪回ゲーム』

大人気漫画を実写映画化!人生を掛けた逆転劇に挑む主人公の運命は!?

福本伸行の人気漫画を藤原竜也主演で映画化した人気シリーズの第2弾。
吉高由里子は前作『カイジ 人生逆転ゲーム』に続いての出演となり、本作ではメインキャストとしてカイジとともに「奪回」へのゲームに挑む女性を演じました。
人間の欲望と狂気をセンセーショナルに描き出した、エンタメ作品となっています。

あらすじ

伊藤カイジ(藤原竜也)は数々の命懸けのゲームに勝利し、多額の借金を帳消しにした。しかし、まさに人生の逆転を果たしたと思ったのもつかの間、1年も経たないうちに再び借金まみれの負け組になっていた。カイジは再逆転をめざし、当たれば10億円以上を稼げるモンスターマシーン、通称“沼”に挑む。裏カジノの若き支配人・一条聖也(伊勢谷友介)は、ただでさえ難攻不落の“沼”を、さらに絶対に攻略できないようにコントロールしていた。実は一条とカイジの間には、驚愕の因縁があった。地上300メートルの超高層ビルの間に渡された細い鉄骨を渡るという命懸けのゲームで、渡りきったのが一条とカイジの2人だけだったのだ。そんな最大最強のライバルである一条が支配する“沼”を攻略するため、カイジはそれぞれの理由でどん底の人生を送る負け組の石田裕美(吉高由里子)、坂崎孝太郎(生瀬勝久)、そして前作でカイジの行く手を阻んだ利根川幸雄(香川照之)と手を組む。負け組4人は希望ある人生を奪回するため、命懸けで数々の究極のゲームに挑む。

出典元:https://eiga-board.com/movies/42360

カイジ2 人生奪回ゲーム

カイジ2 人生奪回ゲーム

SCORE

集計中…

2011年11月5日より公開
2011年/日本/

more

2.『検察側の罪人』

豪華共演も話題に!「正義」のかたちに迫る、重厚感あふれるサスペンスムービー!

雫井脩介の小説「検察側の罪人」を実写映画化。
原田眞人が監督・脚本を手がけ、映画オリジナルの解釈を加えて新たな魅力を放つ一作に仕上げています。
木村拓哉と二宮和也の初共演でも話題になった本作で吉高由里子は、思い切りが良く頭が切れるものの実はとある秘密を持つ検察事務官・橘を演じています。

あらすじ

都内で発生した殺人事件を担当することになった東京地検刑事部のエリート検事・最上(木村拓哉)と駆け出しの検事・沖野(二宮和也)。最上は複数いる容疑者の中から、すでに時効を迎えた未解決殺人事件の最重要容疑者であった松倉という男に狙いを定め、執拗に追い詰める。最上を師と仰ぐ沖野は、自白を引き出そうと取り調べに力を入れるが、松倉は犯行を否認し続けるばかり。やがて沖野は、最上は松倉を犯人に仕立て上げようとしているのではと疑問を抱くように。二人の検事は、事件の審理を巡り互いの正義を賭けて対立する。

出典元:https://eiga-board.com/movies/88679

映画『検察側の罪人』公式サイト

検察側の罪人

検察側の罪人

SCORE

69%

2018年8月24日より公開
2018年/日本/123分

more

3.『婚前特急』

5人の彼氏を「査定」!?破天荒なヒロインの恋の行方とは!?

吉高由里子が、5人の男性と交際するちょっと変わった主人公・チエを好演。
一見あまり共感しづらいキャラクターですが、吉高由里子のチャーミングでユーモア溢れる演技力で、どこか憎めない魅力あるヒロインとなっています。
チエの交際相手として登場する、加瀬亮や浜野謙太など、脇を固める個性豊かな男性陣にも注目!

あらすじ

24歳のOL池下チエ(吉高由里子)は時間を有効に利用して人生を堪能するために、5人の男と付き合っている。仕事の愚痴を言うのは包容力のあるバツイチの西尾みのる(加瀬亮)、旅行に行くのはリッチな年上の三宅正良(榎木孝明)、スカッとしたいときはバイク乗りの出口道雄(青木崇高)、癒されたいときは年下の野村健二(吉村卓也)、ラクしたいときは気取らずにいられる田無タクミ(浜野謙太)と、TPOに応じて様々なタイプの彼氏を使い分けていた。そんなある日、親友の浜口トシコ(杏)が長年付き合っていた彼氏の子供を身ごもり、結婚することに。トシコはチエにも結婚を勧めるが、チエはまだその気になれない。しかし結婚式でトシコ夫妻の幸せそうな姿を見たチエは、自分の彼氏たちを査定しようと思いつく。チエが男たちのメリットとデメリットを手帳に書き込んでいると、トシコから電話が入る。トシコから、査定して残った男との結婚を勧められたチエは、最後に残った人が自分の“ほんとうの相手”かもしれないと思う。まず、デメリットだらけの田無と別れることにしたチエだったが、田無はチエと付き合っていると思っていなかった。田無にフラれたことにプライドを傷つけられたチエは、思い切り自分に惚れさせてフッてやる、と憤る。そうこうするうちに他の男たちともしっくりいかなくなってくる。ある日、トシコ夫妻の家に泊まったチエは、朝食の準備をしながら交わす夫婦の何気ないやりとりを見て、自分のほんとうの相手を探そうと決心する。

出典元:https://eiga-board.com/movies/41766

婚前特急

婚前特急

SCORE

集計中…

2011年4月1日より公開
2011年/日本/107分

more

4.『僕等がいた』

生田斗真×吉高由里子でおくる、ピュアな青春ムービー

【最新作の見どころもご紹介☆】唯一無二の存在感!人気女優・吉高由里子出演の「おすすめ映画7選」

https://www.toho.co.jp/movie/lineup/bokura/images/img_lineup.jpg

累計1200万部突破、小畑友紀の大人気少女漫画「僕等がいた」を実写映画化。
いつも明るくクラスの中心的存在でありながら心に影を秘める少年・矢野を生田斗真が演じ、吉高由里子は、そんな矢野を一途に思い続けるヒロイン・七美を好演しています。
北海道と東京という遠距離、そして心の距離にぶつかりながらも「誰かをまっすぐに愛すること」の尊さを描いた、ロマンティックな青春ラブストーリーです。

あらすじ

北海道・釧路。クラスメイトの結婚式で故郷に帰った高橋七美(吉高由里子)は、廃校となる母校の屋上にひとり立っていた。目を閉じると、あの頃のまぶしい記憶が浮かび上がってくる……。高2の新学期、七美は矢野元晴(生田斗真)とこの屋上で出会った。クラスの女子のほとんどが好きになる人気者だが、時折さびしげな表情を浮かべる矢野に七美もいつしか惹かれていく。そんな中、矢野の親友・竹内(高岡蒼佑)から、矢野が死別した年上の恋人・奈々との過去を引きずっていると聞き、思い悩む七美だったが矢野への想いがおさえきれなくなり、生まれて初めての告白をする。一途な想いを貫く七美に対し、矢野は少しずつだが心を開いていく。しかし奈々の幻影と、矢野に想いを寄せる奈々の妹・有里(本仮屋ユイカ)の存在が、ふたりの間に立ちふさがる。互いに想いをぶつけ合い傷つきながらも、ついに未来を誓い合うふたり。だが、幸せな日々もつかの間、矢野は東京へ転校することになり、更なる試練が襲いかかる……。6年後の東京。大学を卒業し出版社に勤め、忙しい日々を送る七美。そんな彼女のそばには矢野ではなく、七美を見守り続けてきた竹内の姿があった。ある日のこと、七美は出版社の同僚で、矢野の転校先の同級生だった千見寺(比嘉愛未)から矢野を目撃したと聞かされる。空白の6年の間に矢野に何が起こったのか。なぜ七美の前から姿を消したのか。矢野への想いと竹内の愛情のあいだで七美は揺れる。そして、迷いながらも七美はある決心をするのだった……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/42807

僕等がいた 前篇 – 映画・映像|東宝WEB SITE

僕等がいた 前篇

僕等がいた 前篇

SCORE

集計中…

2012年3月17日より公開
2011年/日本/123分

more
僕等がいた 後篇

僕等がいた 後篇

SCORE

集計中…

2012年4月21日より公開
2011年/日本/121分

more

5.『真夏の方程式』

人気シリーズの映画化第二弾!美しい海の街に残る、悲しき過去を描いたミステリー

東野圭吾の人気シリーズ「ガリレオ」の映画化第2弾。
美しい海が残る街で起こった殺人事件をきっかけに、人々の過去、そして愛が明らかとなっていきます。
吉高由里子は連続ドラマに続いて、湯川に協力を仰ぐ若手刑事・岸谷を演じています。

あらすじ

手つかずの美しい海が残る玻璃ヶ浦で進められている海底鉱物資源開発計画の説明会に招かれた物理学者・湯川学(福山雅治)は、川畑夫妻(前田吟・風吹ジュン)が経営する旅館「緑岩荘」に滞在することになった。そこで湯川は一人の少年・恭平(山崎光)と出会う。恭平は親の仕事の都合で、夏休みの間、親戚である川畑家の旅館で過ごすことになったという。翌朝、堤防下の岩場で男性の変死体が発見された。男は旅館のもう一人の宿泊客・塚原。彼は元捜査一課の刑事で、服役後に消息を断ったある殺人事件の犯人を捜していたらしい。現地入りした捜査一課刑事・岸谷美砂(吉高由里子)は、さっそく湯川に協力を依頼。やがて、環境保護活動にのめりこむ旅館の一人娘・成実(杏)や、観光業がふるわず廃業を考えていたという川畑夫妻、そして恭平をも巻き込みながら、事件を巡る複雑な因縁が次第に明らかになっていく……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/70750

真夏の方程式 – 映画・映像|東宝WEB SITE

真夏の方程式

真夏の方程式

SCORE

集計中…

2013年6月29日より公開
2013年/日本/129分

more

6.『横道世之介』

お人よしの青年が主人公の、ハートウォーミングな一作

吉田修一の原作小説を、『南極料理人』や『キツツキと雨』の沖田修一監督で映画化。
素朴で愛らしい主人公・横道世之介と周囲の人々の交流を、あたたかくユーモラスに描いた一作。
本作で吉高由里子は、世之介に惹かれていくお嬢様・祥子を演じ、天真爛漫でハツラツとしたキャラクターを魅力的に演じました。

あらすじ

1987年。長崎の港町生まれの18歳、横道世之介(高良健吾)は大学進学のために上京。人の頼みを断れないお人好しな彼だったが、嫌みのない図々しさが人を呼び、倉持一平(池松壮亮)や加藤雄介(綾野剛)、そしてガールフレンドの与謝野祥子(吉高由里子)たちと共に大学生活を過ごしていた。やがて世之介に起こったある出来事から、その愛しい日々と優しい記憶の数々が呼び覚まされていく……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/70277

横道世之介

横道世之介

SCORE

集計中…

2013年2月23日より公開
2012年/日本/160分

more

7.『きみの瞳が問いかけている』

早くも大きな話題に!心に傷を負う男女の純愛ムービー

本日10月23日より公開の映画『きみの瞳が問いかけている』。
心に傷を負う2人の男女の、切なくも美しい愛を描いたラブストーリーです。

あらすじ

29歳の柏木明香里(吉高由里子)は不慮の事故で視力と家族を失ったが、小さな楽しみを糧に明るく日々を送っていた。そんな彼女が管理人のおじさんと間違えて、25歳の篠崎塁(横浜流星)に話しかける。かつて将来を有望視されたキックボクサーだった彼は、過去のある事件をきっかけに未来を失い、心を閉ざしたまま日雇いのバイトで食いつないでいた。その後も時々やってきては、屈託なく話しかけてくれる明香里の笑顔に、次第に心を開いていく塁。二人は惹かれ合うようになるが、明香里の失明した事件が自分の過去と接点があることを知った塁は、明香里の目の手術代のため、高額な賞金が賭けられた不法な賭博試合のリングに再び立つ決心をする……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/93065

韓国の名作映画をリメイク!

本作のもととなっているのは2011年の韓国映画『ただ君だけ』。
ソ・ジソプが暗い過去を持つボクサーを、『ビューティー・インサイド』のハン・ヒョジュが盲目の女性を演じた、切なくも美しいラブストーリーです。

ただ君だけ

ただ君だけ

SCORE

集計中…

原題:오직 그대만
2012年6月30日より公開
2011年/韓国/105分

more

吉高由里子の役どころは?

この投稿をInstagramで見る

‪#きみのめ 人物紹介?‬  ‪柏木明香里(#吉高由里子 )‬  ‪車の事故で両親を亡くし、自身もほとんどの視力を失ってしまっている。 ‬ ‪ビル管理人のお爺さんと一緒に連続ドラマ「LAST LOVE」を観るのが毎週の楽しみ。‬

映画『きみの瞳が問いかけている』公式(@kiminome_movie)がシェアした投稿 – 2020年 8月月17日午前2時11分PDT

吉高由里子が演じたのは、ある事故をきっかけに視力を失った女性・明香里。
苦難に見舞われながらも、前向きに明るく生きる女性を好演しています。

共演は横浜流星!

この投稿をInstagramで見る

‪#きみのめ 人物紹介?‬ ‪‬ ‪篠崎塁(#横浜流星 )‬ ‪‬ ‪幼い頃に母を亡くし、修道院の児童養護施設で育つ。‬ ‪一度はキックボクサーとして将来を有望視されるが、ある事件を起こし、懲役3年5ヶ月の刑に。‬ ‪出所後は、配達や管理人のアルバイトでその日暮らしをしている。‬

映画『きみの瞳が問いかけている』公式(@kiminome_movie)がシェアした投稿 – 2020年 8月月17日午後8時16分PDT

明香里と惹かれ合う塁役として横浜流星が共演。
吉高由里子と横浜流星は、初共演でありながら互いを支え合う男女を爽やかに演じました。

この投稿をInstagramで見る

. #吉高由里子×#横浜流星 W主演 この秋必見の あまりに切ない純愛ラブストーリー 『きみの瞳が問いかけている』 略して #きみのめ ?️の劇場公開日が 10月23日(金)に決定いたしました✨ さらに…このたび予告編も完成‼️ 主題歌は #BTS 「Your eyes tell」? ぜひ、ご覧ください! #映画 #きみのめ #movie #吉高由里子 #横浜流星 #やべきょうすけ #田山涼成 #野間口徹 #岡田義徳 #奥野瑛太 #般若 #坂ノ上茜 #森矢カンナ #町田啓太 #風吹ジュン #三木孝浩

映画『きみの瞳が問いかけている』公式(@kiminome_movie)がシェアした投稿 – 2020年 7月月8日午後1時01分PDT

映画『きみの瞳が問いかけている』 公式サイト

きみの瞳(め)が問いかけている

きみの瞳(め)が問いかけている

SCORE

76%

2020年10月23日より公開
2020年/日本/123分

more

今後も活躍から目が離せない☆

https://gaga.ne.jp/kiminome/assets/full/images/mv_pc.jpg

いかがでしたか?
役によって印象をガラッと変え、明るく天真爛漫なキャラクターからクセのあるキャラクターまで、見事に演じ分ける彼女の魅力はとどまることを知りません。
最新作『きみの瞳が問いかけている』をはじめ、今回ご紹介した作品を是非チェックしてみてはいかがでしょうか☆


関連記事リンク(外部サイト)

【岩井俊二監督最新作から骨太ミステリーまで!】7月第3~5週の新作DVD&ブルーレイ★厳選6作品を大紹介
【本日お誕生日✩】これは観ておきたい!シリアスからコメディまでこなすトップ女優「長澤まさみ」出演映画
【号泣注意!】洋画から邦画、アニメーション作品まで☆心を揺さぶる「感動映画」一挙紹介

access_time create folderエンタメ
local_offer
映画board

映画board

映画に関連するニュースや作品情報、レビュー、キャスト情報、視聴率、ランキング、チケット予約などを掲載している映画メディアサイト。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧