猫を無限に生成する永久機関を発見!?「ここから世界中の猫が……」

access_time create folderエンタメ
猫を無限に生成する永久機関を発見!?「ここから世界中の猫が……」

 「可愛い猫が穴から無限に出てくる……」ように見える、そんな夢のような動画がTwitterに投稿され、話題になっています。無限に猫が出てくるように見えますが、動画に登場しているのは、スコティッシュフォールドのポムちゃん(2歳/メス)と、マンチカンのしまちゃん(1歳/メス)の2匹。いったい、どうなっているのでしょうか……?

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 動画を投稿したのは、2匹の飼い主であるTwitterユーザーの赤まるさん。10月19日、「猫を無限に生成する永久機関」というコメントと共に、投稿された動画には、ダンボールの小さい穴の中から、ポムちゃんとしまちゃんが出てくるのですが、動画が終わると最初からまた始まるため、猫が無限に出てくる装置のようにも見えます。

 赤まるさんにお話を伺ったところ、これは「人をダメにするソファの替えのビーズが入っていたダンボールです」と話し、穴は「私の妹が『ふたりが楽しめるかも?』と思って作ってくれました」と教えてくれました。

 さらに「小さい穴からすぽん!と出てくる感じが可愛いと思いました」と語る赤まるさん。「しまちゃんは、すぐ通り抜けができていましたが、ポムさんは入るのに勇気が必要だったみたいで、初めはつっかえながら入っていました」と話していました。

 この投稿には、2万件以上のリツイートと、8万件以上のいいねが付き、「明日さっそく、その永久機関を作成します!」「無限猫」「ここから世界中の猫が作られていたのか!」など、多くのコメントが寄せられています。

 普段は、「ポムさんは穏やかな性格で、しまちゃんはお転婆です。あと、ふたりとも甘えん坊です」とのことですが、そんな2匹がこのダンボールで遊ぶ動画をもっと見たいという人は、赤まるさんが「ポムさんとしまちゃん / ねこべや。」というYouTubeチャンネルのサブチャンネル「ねこべやミニ。」で公開しているので、のぞいてみるのも良いかもしれません。

<記事化協力>
ポムさんとしまちゃん / ねこべや。さん(@NEKOBEYA88)

(佐藤圭亮)

関連記事リンク(外部サイト)

マグロとニワトリの銀河大戦 「シーチキンチキン バトルズ イン ザ ギャラクシー」が公開
無言の圧? エサが来るまでじっと待つ3匹の猫
喋るアレクサに戸惑う猫 お話してる人はどこ?

access_time create folderエンタメ

おたくま経済新聞

時事ネタ・おたく系コラム・ネットの話題など発信中!

ウェブサイト: http://otakei.otakuma.net/

TwitterID: otakumatch

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧