南海キャン山里亮太 『鬼滅の刃』もいいけど『スパイの妻』もみて!

access_time create folderエンタメ
南海キャン山里亮太 『鬼滅の刃』もいいけど『スパイの妻』もみて!

20日放送の『たまむすび』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が『鬼滅の刃』の他に、『スパイの妻』もいい映画なのでみて欲しいと訴えた。

番組では、冒頭のトークで山里が妻である蒼井優が出演している映画『スパイの妻』をみてきたと語った。

同作は黒沢清氏が監督で、「第77回 ヴェネチア国際映画祭 銀獅子賞(監督賞)」にも輝いている。山里は同作の感想について「映画好きじゃなくても、シンプルに楽しめる」とコメント。同作は1940年の満州を舞台にしているが、歴史を知らないと楽しめないという訳でもないようで「複雑なようでわかりやすい」とアピールした。

なお、自身の妻である蒼井が出演しているから推してる訳でなないと、山里は「これノロケでもなんでもないよ」と強調。「だってさ、銀獅子とってんのよ? 17年ぶりだよ?」と説明した。

さらに山里は「確かに鬼出て来ないよ! 鬼出てこないけど……」と大ヒットになっている『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の話題にも触れ、爆笑を誘っていた。なお、山里は『スパイの妻』の放映を待っている間、映画館で驚くべき場面に遭遇したそうで「子供たちが……。嘘だろうってくらい“呼吸”使いまくってるよ」と明かしたのだった。

山里の言う「呼吸」とは、「鬼滅の刃」主人公の竈門炭治郎らが所属する鬼殺隊の剣士が使う、俗に言う必殺技を出すときの呼吸方だが、赤江珠緒アナウンサーはさっぱりわからなかったようで「呼吸がちょっとわからない、3巻ぐらいまでしかみてないから」と返すと、山里は「3巻は呼吸出てるよもう!」とツッコミを入れた。よく聞くとアニメの3話までしかみていないそうで山里は「じゃあ、話……、説明、できない!」と答えたのだった。

ちなみに山里は、映画館で鬼滅ごっこをする3人の子供炭治郎に囲まれたらしく「鬼ってこんな気持ちなんだ」と思ったとのこと。


関連記事リンク(外部サイト)

【ドラ恋インタビュー】江野沢愛美「私ってキュンキュンってするんだ!って安心した」
朝の情報番組にTOKIO国分太一を再び求める声!
キンプリ・永瀬廉 主演映画「弱虫ペダル」好評につき早くも続編決定か!?

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 南海キャン山里亮太 『鬼滅の刃』もいいけど『スパイの妻』もみて!
access_time create folderエンタメ
local_offer
ジェイタメ

ジェイタメ

ジェイタメは応援目線、新人タレント、俳優など「これからのエンターテインメントを支えていく若手」をキーコンセプトに記事と動画で発信。 編集部に元芸能プロダクション出身者を揃え、ドラマや舞台の出演が確定した、まだ情報の少ない新人若手俳優・女優や、CDデビュー前のメンズユニットなどを積極的に取り上げるエンターテインメントニュースメディアです。

ウェブサイト: https://jtame.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。