お部屋だけで完結する新様式ハロウィンはいかが? 限定のおばけケーキ「ファントム」も可愛い!

access_time create folderグルメ

話題の「美女と野獣エリア」の開業にわく東京ディズニーリゾートですが、そのパートナーホテルである「浦安ブライトンホテル東京ベイ」では現在、フォトジェニックなバルーンデコレーションルームにお部屋で食べちゃうハロウィーン限定ディナープレート&ケーキがついた、ハロウィーン期間限定宿泊プランを販売しています。早速おじゃまして参りました。

■関連記事:【舞浜ごはん道】まとめ

まずはお部屋に潜入!デコレーションルームなので足を踏み入れてすぐ、ベッドに視線を奪われますが、ガーランドやバルーンなどフォトジェニックな装飾が施されており、気分がアガります。素朴な演出だとは思いますが、これは大人でも楽しいですよね。グッドです。

そしてテーブルの上にはごちそうがズラリと並びます。これは取材用なのですでに用意されておりましたが、本来は温かい状態でいただけるそうですよ。楽しいですね!お腹を空かしてお部屋に入りたい!

「限定ディナープレート」は、ブライトン自慢のローストビーフに大海老フライ、トリュフ風味の茸タルト、温野菜、フライドポテト、マッシュポテト、そしてブイヤベース。カラフルで見映えもバッチリです。

こちらが限定ケーキ「ファントム」。なんとも言えない表情なので二度見してしまいます。チョコレート、カシス、マロンなど、さまざまな味が楽しめるハロウィーン限定ケーキ。

ちなみに下のラウンジで売っているので、ファントムだけをいただけます。真っ二つの見た目はエグみありますが、美味しかったです。やや重く感じましたが、秋を想うお味にて。

窓が大きいお部屋だったので、夕暮れのマジックアワーは美しいですね。

このプランの場合、お部屋で安心してお料理やケーキをいただけてデコレーションルームで記念撮影など、すべて客室内でゆっくり楽しく過ごせます。客室で完結したいというニーズに応えた新様式のハロウィーン。今後、こういうパターンは増えていくのかも知れません。

【概要】
ナイトハロウィーンプラン
期間:10月31日(土)まで
予約:
https://www.brightonhotels.co.jp/urayasu/stay/plan/halloween2020.html/
※インターネット予約限定プランです。電話予約はなし。
※客室料金は、客室タイプや宿泊日によって異なります。
※写真はすべてイメージです。

(執筆者: ときたたかし)

access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧