声優・下野紘が絵本を読み聞かせ!「変な声がいっぱい出てきたと思いますが…」

access_time create folderエンタメ

声優・下野紘が絵本を読み聞かせ!「変な声がいっぱい出てきたと思いますが…」

 
TOKYO FMで放送中の生ワイド番組、 『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。 』(月~木13:00~14:55放送)内の人気コーナー「よ・み・き・か・せ」(14:30頃)に、 10月19日(月)~10月22日(木)、 声優・下野紘が登場、どうぞお楽しみに。
 
今回、 下野紘が読みきかせるのは、 『にげだしたてじなのたね』、 『フウちゃんクウちゃんロウちゃんのふくろうがっこう~こわいものにであったらのまき~』の2冊。 下野紘は、 「最近、 朗読劇にも多く出演させていただくのですが、 朗読劇はとても楽しく、 臨ませていただいています。 朗読の原点は読み聞かせだと思っているので、 今回このコーナーに呼んでいただけて嬉しいです。 『にげだしたてじなのたね』『フウちゃんクウちゃんロウちゃんのふくろうがっこう~こわいものにであったらのまき~』は、 どちらもコミカルというか、 ユーモアあふれる作品だったので、 かなり自由に楽しく読みきかせさせていただきました。 なので、 変な声がいっぱい出てきたと思いますが…とても楽しかったです。 今度はシリアスな作品や、 怖い話などにもチャレンジしてみたいです」と今回の感想を語っている。
 

下野紘の「よ・み・き・か・せ」放送スケジュール

※放送は14:30頃 
10月 19日(月)→ 「にげだしたてじなのたね」 【前】
10月 20日(火)→ 「にげだしたてじなのたね」 【後】
10月 21日(水)→ 「フウちゃんクウちゃんロウちゃんのふくろうがっこう~こわいものにであったらのまき~」【前】
10月 22日(木)→ 「フウちゃんクウちゃんロウちゃんのふくろうがっこう~こわいものにであったらのまき~」【後】
 
『にげだしたてじなのたね』(作・絵:田中 友佳子 / 徳間書店) 
評判の手品師のひみつの相棒は、 ふしぎな力をもつ小さな男の「たねぼうず」。 手品はみーんなこの子がしていたのです! でもある日、 手品師がひどいことを言ったせいで、 たねぼうずが逃げだしてしまい…?
 
『フウちゃんクウちゃんロウちゃんのふくろうがっこう~こわいものにであったらのまき~』 (作:いとう ひろし / 徳間書店)
ふくろうの子ども、 フウちゃんとクウちゃんとロウちゃんは、 学校で、 ふくろう先生に、 いろんなことをおそわっています。 今日の授業は、 「こわいものにであったら、 どうするか」です。 フウちゃんたちがなかよくなった、 「こわいもの」の代表、 かみなりさんが授業にとびいりして、 ぴかぴかゴロゴロと、 はでにかみなりをならすと、 たいへんなことになって…?
 

関連記事リンク(外部サイト)

オウム(アレフ)や創価学会の行方は?! 島田裕巳×上祐史浩「新型コロナで加速する"宗教消滅"の時代」配信!
国内最大級インディゲームの祭典ふたたび! 2020年11月7日(土)全世界同時生放送「INDIE Live ExpoII」番組情報公開!
「この10年間のジャーナリズムの功績トップ10」に『その名を暴け #MeTooに火をつけたジャーナリストたちの闘い』が、選出!

access_time create folderエンタメ
local_offer
Rooftop

Rooftop

LOFT PROJECT発、エンターテイメント・メディア Rooftop! 古今東西南北、ポップカルチャー最前線。"Rooftop"!古今東西南北、ポップカルチャー最前線。鮮度の高いニュースを毎日更新、キレとコクのあるインタビュー&コラム満載!

ウェブサイト: https://rooftop.cc/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧