思ったより安いかも。iPhone 12シリーズの価格がリーク…など (WEEKLY TOP/2020 10.10-10.16)

access_time create folderデジタル・IT
思ったより安いかも。iPhone 12シリーズの価格がリーク…など (WEEKLY TOP/2020 10.10-10.16)

今週は新型iPhone、「iPhone12シリーズ」が発表になりました。通常よりも1ヶ月遅れての発表です。Appleラバーな皆さんはこの1ヶ月は気が気じゃなかったことでしょう。発表された内容は、これまで噂されていたものとほとんど同じで、サプライズはありませんでした。ここ数年の状況と同じで、「答え合わせの発表」となりました。

発表されたのは、iPhone12、iPhone12 Pro、iPhone12 Pro Max、iPhone12 miniの4機種。どの機種も最新の通信方式「5G」に対応しています。デザインはiPhone5のように直線的なデザインとなりました。

そして今週のTOP10の半分はそのiPhone12シリーズの話題です。1位は「思ったより安いかも。iPhone 12シリーズの価格がリーク」で、発表直前の価格の噂。やはりみなさん、価格は気になるところです。さて皆さんはどの機種を購入しますか?

それでは今回のランキングをどうぞ。

1位:思ったより安いかも。iPhone 12シリーズの価格がリーク

AppleのiPhone 12シリーズが今週発表されるようです。デバイスの価格がいくらになるのかはわかりませんが、Appleが長年にわたってiPhoneの価格を徐々に引き上げていることを考えると、今年のモデルも同様に値上がりするのではないかと少し心配している人もいるでしょう。

2位:AppleがEarPodsと充電アダプターを値下げ

Appleが新しいiPhone 12シリーズを発表した際、彼らはまたEarPodsと充電器が同梱しないことも明らかにしました。代わりに、USB-C to Lightningケーブルが付属します。Appleは、これは環境問題の改善を助ける為に行われたと説明していますが、一部の人は追加の費用が発生することを気にしているかもしれません。

3位:iPhone 12のバッテリー性能は予想以上に良くなる?

7月からの噂ではiPhone 12のバッテリーの詳細がリークされており、特に有望には思えませんでした。AppleがiPhone 11でいくつか重要な改善を行ったことを考えると少し心配だったので、iPhone 12でそれが逆戻りしてしまうのでは無いかと懸念する声もありました。

4位:待ってました!Appleの新しいiPhone 12シリーズが遂に登場

Appleが先程行ったイベントで、同社は新しいiPhone 12シリーズをお披露目しました。AppleはiPhone 12シリーズで、iPhone 12 mini、iPhone 12、iPhone 12 Pro、そしてiPhone 12 Pro Maxという新しい4つのモデル発表したことから、どうやら噂は正しかったようです。

5位:HomePod miniは99ドルとかなり手頃な価格になるかも

噂によると、どうやらAppleはHomePodのminiバージョンの製作を計画しているようです。このデバイスはHomePodと比べて、より小型でより安価になると言われています。今回Kang氏がWeiboに投稿した内容によれば、その次期スマートスピーカーの価格が明らかになったようで、そのニュースにとても興奮しています。

6位:iOS 14を搭載するデバイスでYouTubeのピクチャー・イン・ピクチャー機能が復活…など (WEEKLY TOP/2020 10.03-10.09)

今週は久しぶりにiPhoneの話題です。今週、現地時間10月13日にAppleがイベントを行うことがわかり、そこで新型iPhone、「iPhone12」が発表される見込みです。ですが、今週のTOPはそのことではなく新iOSについて。「iOS 14を搭載するデバイスでYouTubeのピクチャー・イン・ピクチャー機能が復活」は、iPhoneようの最新OS、iOS14で導入された機能で、YouTubeなどのビデオを見ながら、別のことができるというもの。iPhoneでも「ながら見」ができるようになると、多くの動画が見られるようになりますね。

7位:コロナウイルスは最大28日間もスマートフォンの画面に残り続ける

私達が使うスマートフォンの画面は汚れており、いくつかの研究によれば、実際にトイレの便座よりも汚れている可能性があることがわかっています。これを聞いても気づいた時に画面を掃除する気が無いのであれば、オーストラリアの国立科学機関が行った調査を参考にして下さい。それによると、コロナウイルスが実際にはあなたのスマートフォンの画面上に最大で28日間も居続けることが判明しています。

8位:iPad Airの発売日は明日の発表会で明らかになる

先月Appleは最新のiPad Airを発表しました。その仕様と価格は明かされましたが、同社はそれがいつ発売されるのかについては言及していません。普段Appleは発表から1、2週間で製品を発売しているので、これは少し奇妙です。 

9位:「MagSafe」ブランドがiPhoneで復活

かつてAppleのラップトップに搭載されていた「MagSafe」ブランドを、Appleが復活させようとしているという噂が最近ありました。AppleのiPhone 12発表イベントで、同社はiPhone 12用の新しい磁気ワイヤレス充電システムを同様に「MagSafe」として発表したことから、これらの噂が正しかったことがわかりました。

10位:Googleの新しい「Nest Thermostat」はよりシンプルで滑らかなデザインに

サーモスタットは何十年も前から存在し、殆どの場合それは機能的なものであり、それについて気にする人はいませんでした。しかし、Nestが自社製で円形デザインのスマートサーモスタットを初めて紹介した時、サーモスタットは再設計される可能性があると考え始めた人が沢山いました。 

The post 思ったより安いかも。iPhone 12シリーズの価格がリーク…など (WEEKLY TOP/2020 10.10-10.16) first appeared on Ubergizmo JAPAN.


関連記事リンク(外部サイト)

iOS 14を搭載するデバイスでYouTubeのピクチャー・イン・ピクチャー機能が復活…など (WEEKLY TOP/2020 10.03-10.09)
Uber、客の「ヘリ輸送」開始 ニューヨークで
Microsoft社の新しい「Surface」、今週金曜日から購入可能か

access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Ubergizmo japan

Ubergizmo japan

Ubergizmo Japanは、ガジェット、スマートフォン、ゲーム、テクノロジー、ホームエンターテインメント製品などを対象とした最新トレンドニュースと、消費者目線の製品レビュー記事を特徴としたテクノロジーメディアです。

ウェブサイト: https://jp.ubergizmo.com/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧