「ひぐらしのなく頃に」ファンの霜降り明星・粗品さん「ひぐらしのコラボカフェ行ってきました」ツイートに反響 出演声優もカフェを訪問

access_time create folderエンタメ

10月からスタートした、アニメ「ひぐらしのなく頃に」。開始当初は、かつて放送された作品のリメイクかと思われていたのだが、第2話で正式タイトルが「ひぐらしのなく頃に 業」であると明かされ、新作だったのか!?とネット上では話題になっている。

10月16日よりキュアメイドカフェ秋葉原では同作のコラボカフェが開催されているが、早速「ひぐらし」シリーズのファンを公言するお笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんがTwitterにて

ひぐらしのコラボカフェ行ってきました

とツイートし、いくつかのメニューを前にした粗品さんと、「A」から「E」のアルファベットが書かれたおはぎの画像をアップした。

原作ファンにはおなじみの「おはぎ」の画像、反響を呼び多くの「いいね」を集める。

「○○が入ってそう」

という返信が多数寄せられていたようである。

また、主要キャラを演じるかないみかさんやゆきのさつきさんもSNSにコラボカフェ訪問の様子を投稿。こちらもやはり反響を呼んでいた。

※画像は『Twitter』より

access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧