嵐・松本潤似『じゃがりこ』の真相は!? カルビー「残念ながら松本さんがモデルではありません」「焼鳥屋のイケメン店主です」

access_time create folderエンタメ

今、密かに“嵐の松本潤さんに似ている”と話題になっているスナック菓子『じゃがりこ』のパッケージについて、カルビーの広報に話を聞きました。

注目を集めているのは、9月下旬より全国のセブンイレブンにて数量限定で販売している『じゃがりこ鶏皮うま塩味Lサイズ』。

『じゃがりこ』に描かれているお馴染みのキリンのイラストが、眉毛やまつ毛が濃くなり、長めの髪の毛、そして「J」を強調した前掛けエプロンをしています。さらに、松本さんのメンバーカラーである紫色を基調としており、手には嵐5人のメンバーカラーである赤・青・黄・緑・紫の焼き鳥串まで持っているのです!

これは完全に松本潤!!!とSNSで話題に。この真相について、カルビー広報さんにズバリ質問しました。

――『じゃがりこ鶏皮うま塩味Lサイズ』のパッケージは嵐の松本潤さんがモデルとなっているのでしょうか?

ご質問いただきありがとうございます。SNSなどで話題にしていただいて大変ありがたいと思っておりますが、残念ながら松本さんがモデルとなっているわけではございません。

――(松本潤ではない、だと!?)……では、今回のパッケージはどのようなイメージでこのデザインになったのですか? 

おつまみとして食べていただきたい商品に仕上げたため、夜をイメージして紫になりました。また、同じ売場に並ぶ商品として、じゃがりこLサイズの『じゃがりこ明太チーズもんじゃ味』という商品があり、そのパッケージが黒色であるため、区別できるように系統を変えて、今回は紫となりました。

――でも、キリンが手に持っている焼鳥の串が嵐のメンバーカラーになっていますよね?

『じゃがりこ鶏皮うま塩味Lサイズ』は数量限定商品ですが、焼鳥の串の色については、今後定番商品のように人気になって欲しいという願いを込めて、じゃがりこLサイズの定番商品のイメージカラーになっています。
(緑=サラダ、赤=チーズ、青=じゃがバター、黄色=明太チーズもんじゃ味、紫=鶏皮うま塩味)。
また、キリンの前掛けのJは「Jagarico」の「J」を表しています。

――これまでもパッケージのキリンの顔が違うものはあるのでしょうか?

この商品に限らず、キリンのキャラクターには個別の設定があり、そのイメージに合わせて個性を出しています。今回は「焼鳥屋のイケメン店主」という設定のため、キリっとした眉毛や長いまつ毛になっています。

――嵐ファンの中で密かに話題になっていることについてどう思いますか?

想定外に反響をいただき大変驚いております。ファンの皆様の間で注目して話題にしていただいていることについては大変ありがたく思っております。

回答は、キリンが「焼鳥屋のイケメン店主」になったら嵐の松本潤似だった……ということでした。

なお、『じゃがりこ鶏皮うま塩味Lサイズ』はセブンイレブン限定商品で、11月上旬終売予定とのことです。気になる人は、手に取ってみては?

関連記事:
完全に一致!?『じゃがりこ』のキリンが松本潤になっていた 「J」の紫前掛け・手には嵐カラーの5本串
https://getnews.jp/archives/2757683

松本潤が驚く手品シリーズ第2弾!相葉&二宮の可愛すぎるイタズラ動画に「ずっと見させてください」「天使って本当にいたんだね」
https://otajo.jp/91914[リンク]

access_time create folderエンタメ

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧