映画『犬鳴村』の死亡キャラがシリーズ第二弾『樹海村』にも登場 YouTubeチャンネルを開設[ホラー通信]

access_time create folder映画
『樹海村』アッキーナTV

実在の心霊スポットを映画化したホラー映画『犬鳴村』に続く、“恐怖の村”シリーズ第二弾『樹海村』が2021年2月に公開。『犬鳴村』に登場し、死亡したキャラクターが本作にも登場することが明らかになった。

登場するのは、大谷凜香演じる動画配信者のアッキーナこと西田明菜だ。彼女は映画『犬鳴村』の冒頭で、恋人の悠真とともに心霊スポット“旧犬鳴トンネル”で動画撮影をおこなっていた。動画撮影中に、都市伝説上の村かと思われた“犬鳴村”へと迷い込んでしまい、そこで彼女に異変が起きる。村から帰ったあとは、不可解な行動を繰り返した末、鉄塔から飛び降りて死亡している。

『犬鳴村』でのアッキーナの姿は、映画の冒頭8分間の映像で観ることができる。

富士の樹海で巻き起こる恐怖を描く『樹海村』では、樹海に迷い込むYouTuberアッキーナとして登場するという。死んだはずのキャラクターが登場する理由は現時点では不明で、パラレルワールドな設定なのか、あるいは実は“死んでいなかった”のか、はたまた『犬鳴村』よりも以前の話なのかはまだ分からない。何度死んでも蘇ってシリーズに毎回登場するキャラクターだとしたら、なかなか不気味である。

そして、『樹海村』にも登場するというアッキーナのYouTubeチャンネル「アッキーナTV」が、現実の世界でも開設される。人気YouTuberになるべく、アッキーナが体当たりで様々な動画をアップしていくとのこと。ひとつ気になるのは、チャンネルの説明欄の後半が不気味に文字化けしていることだ。最後の行には“樹海村”の文字が確認できる。平和なYouTubeチャンネルになるのか、それとも……?

アッキーナTV 説明欄

「アッキーナTV」YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCbd6EoFvlkoVdcSImtbuouQ/

『樹海村』
2021年2月5日(金) 公開

コメント

<アッキーナコメント>
念願のYouTubeチャンネルを開設します!これからYouTuberとして、1人でいろんなことに挑戦していく予定です。たまには誰かとコラボしたり、頑張って外にも出たいなと計画中なので、ぜひ期待していてください!

<大親友・大谷凜香コメント>
再び恐怖の村シリーズに出演させて頂きます。樹海は霧が濃くて昼間からおどろおどろしい雰囲気が抜群で体力を消耗しましたが、朝の日差しが綺麗な場所でした。監督が現場で足していくセリフや動きがたくさんあって、話し合いながら作っていく楽しさがありました。色々なことが感じられる怖さだけではないホラー映画を、ぜひ劇場で楽しんでいただきたいです。

そして、私の友達のアキナがYouTubeを始めるそうです。暗い所や野外での撮影にトラウマがあったとかなんとか。克服したようなので、そちらも是非見てあげてください。よろしくお願いします。

(C)2021「樹海村」製作委員会

access_time create folder映画

レイナス

おもにホラー通信(horror2.jp)で洋画ホラーの記事ばかり書いています。好きな食べ物はラーメンと角煮、好きな怪人はガマボイラーです。

TwitterID: _reinus

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧