レンジだけでできる!チーズたっぷりでおいしい簡単カルボナーラうどん

access_time create folderグルメ
レンジだけでできる!チーズたっぷりでおいしい簡単カルボナーラうどん

冷蔵庫にあるものでパパッとお昼ごはんを作ってしまいたい…
そんな時におすすめなのがカルボナーラうどんです。

冷凍うどんを常備していれば、簡単にオシャレなお昼ご飯ができちゃいます!
フライパンを使わないので、洗い物が少ないことも魅力のひとつ。
忙しい日のお昼ごはんなどに重宝する一品です。
 

 

材料
冷凍うどん
1玉
ぶなしめじ
40g
☆牛乳
50ml
☆コンソメ
小さじ1
☆小麦粉
大さじ2
☆粉チーズ
大さじ2
☆卵
1個
☆黒胡椒
適量
作り方

・ベーコンを1cm幅に切り、ぶなしめじを小房に分ける。
 

・☆をまとめてボウルで混ぜ合わせる。
 

・冷凍うどんを耐熱容器に入れ、上にぶなしめじを乗せた状態で600Wで2分温める。

・②にうどんとベーコン、ぶなしめじを加えよく混ぜる。
 

・皿に盛り、黒胡椒で味を整えれば完成!
 

お好みで中央に卵黄を乗せれば、よりカルボナーラな見た目になります。
ちょっと手を加えるだけで贅沢なうどんメニューになりますよ。

生クリーム不要なのでお手軽に作れるカルボナーラうどん。
ほうれん草やアスパラガスを加えて野菜多めのカルボナーラもおすすめです。

適当になりがちなお昼ごはんなどに、ぜひ試してみてくださいね!
 


関連記事リンク(外部サイト)

旬の味を楽しもう!簡単カブのカルパッチョ風サラダ
超コスパで簡単に作れる、お手製フルーツゼリー
【スープジャー弁当】ホッと優しい味。鮭ときのこの卵とじ雑炊

access_time create folderグルメ
local_offer
nomina

nomina

nomina(ノミナ)は、野菜やフルーツを使ったドリンクレシピサイトです。 毎日野菜を手軽に摂ってもらうため、野菜・フルーツのドリンクレシピのアイディアや野菜の栄養についての知識を発信しています! nominaでたくさんのレシピ、野菜の栄養素から、あなただけの1杯を見つけてみてください。

ウェブサイト: https://nomina.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧