夫が持っていた写真の娘の正体は……!? 浮気心を抱いてしまった妻のマンガに「実質百合」「最高の夫婦」の声 

access_time create folderエンタメ

Twitterでバラエティに富んだ作品を数多く発表している寅尾あかまるさん(@akafujipiyokoo1)が、新たな創作マンガ『夫が持っていた写真から浮気心を疑う』を公開。タイトルとは裏腹に「平和」「最高の夫婦」といった声が集まっていました。

「結婚3年目のある日。『浮気心』を見つけた」という奥さん。「あなた、この写真の娘は誰なの?」と夫に突きつけ、「写真何枚もあったわ。可愛い娘よね」と言うと、「そっ、それは。実は…」と言いよどむ夫。ですが……。

「女装した俺なんだ」と衝撃の告白に、思わず「女装!?」と聞き返す奥さん。「それ、女装オフ会で撮ったチェキなんだ」と白状され、「女装オフ会」とおうむ返し。「そういう趣味があるって黙っててごめん…」と謝られますが、「びっくりしたけど、まぁ、安心したわ」という奥さん。実のところ……。

「本当に安心した。だって…、写真の娘に恋をしてしまったから!」とキュンとしている奥さん。「夫の女装で良かった。夫以外の人に浮気心を持つところだった!」と思っていますが、夫に「俺、もう女装やめるから」と言われて「えっ、やめる必要ない。やめないで!」と慌てる奥さんなのでした。

その後。女装した夫の頬を触って「あなたって意外と肌がきれいなのね」と言うと、「君がご飯とか気を使ってくれているおかげだよ」と返されて「きゅん」としてしまうのでした。

「浮気のニュースなどを見て、むしゃくしゃして描きました。幸せな話にして自分のストレスを軽くしたかったんですね」という寅尾さんのこのマンガ。女装について「とても良いと思います!女の人が男装するのも好きで、自分の理想の姿になれるって素晴らしいと思います」と語り、「実質百合」「萌え死ぬかと思った」「新しい扉が開きまくっている」といった反応のほかに「女装した写真を飲み会で晒されて、“紹介して”と言われた」という体験談まで寄せられていたことについて、「自分の身近にもこういう夫婦がいるとか、自分が女装したときの話などを反応で頂いた時はニヤリとしました」とコメントしてくれました。

「浮気」でなく「浮気心」を疑うというのがミソになっている寅尾さんのマンガ。夫は趣味を認められて、妻は新たな夫の一面にときめくというパーフェクトハッピーエンドなストーリーに、ほっこりとさせられた人が多いのではないでしょうか。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/akafujipiyokoo1 [リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 夫が持っていた写真の娘の正体は……!? 浮気心を抱いてしまった妻のマンガに「実質百合」「最高の夫婦」の声 
access_time create folderエンタメ

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://note.com/parsleymood

TwitterID: ryofujii_gn

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。