石原さとみさんが結婚 Twitterで「ぜひガッキーだけは結婚阻止を!」と直訴された河野太郎大臣「ほ。」

access_time create folderエンタメ

10月1日夕方、人気俳優の石原さとみさんが結婚を発表。奇しくもその日は東京証券取引所がシステム障害により終日売買が停止という大事件も発生していた。しばしば、人気タレントの結婚発表で株価がその後暴落する「○○ショック」という現象が囁かれたりもするわけだが、発表前に東証を落とした「石原さとみショック」が今後語り継がれていくであろうと思われる。

関連:芸能人の結婚ショックで日経平均が暴落する説あるが、石原さとみは発表前に東証を止めた点で圧倒的にスケールが違うという話、そしてお相手の「一般男性」とは何者なのか
https://togetter.com/li/1600793[リンク]

そんな中、10月2日にとあるTwitterユーザーが河野太郎行政改革担当大臣のツイートに返信する形で

太郎さん改革頑張ってください! ぜひガッキーだけは結婚阻止を!

とツイート、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でガッキーこと新垣結衣さんと恋ダンスのポーズをとっている河野大臣のコラ画像をアップした。
河野大臣はそれを引用し

ほ。

とツイートを行う。反響を呼び、1万を超える「いいね」を集めていたようである。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 石原さとみさんが結婚 Twitterで「ぜひガッキーだけは結婚阻止を!」と直訴された河野太郎大臣「ほ。」
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。