故・桂歌丸さんと三遊亭円楽さんの写真をもらったはいいけど……桂枝太郎さんのツイートが話題に

access_time create folderエンタメ

女装した故・桂歌丸さんと6代目 三遊亭円楽さんの額入り写真……。

落語家の3代目 桂枝太郎さんがTwitterに投稿した写真が話題になっている。

この写真は枝太郎さんが師匠にあたる歌丸さん宅の片付けを手伝った際にご家族から「持ってって」と譲られたものだということだ。

https://twitter.com/Edataro_Katsura/status/1311175611533074434?s=19

「師匠宅の片付け。朝から汗だく。ご家族から「持ってって」と言われて貰って帰ってきたけどどうしよう…

これを見て子供は泣くし…かみさんは怒るし…」

ところが、いざ持って帰るとあまりに強烈なインパクトのせいか家族ウケは最悪だったというこの写真。困りきった挙げ句の枝太郎さんの投稿に対し、Twitter上では大きな反響が起こっている。

「歌丸師匠がまだ司会やってた時に、昇太さんが臨時で司会やった時のやつだ、すごい
お見合いのやつでしたっけか」
  
「歌丸さんの代理司会の時のですね
年金使い放題!
悪口もぺらっぺらしゃべるのよーの時のやつですね」
  
「笑点で昇太さんの後ろあたりに掛けおきますか笑」
  
「これはなかなかの貴重な品ですよ!!
っていうか、歌丸師匠の御自宅にあったのですね···。」

コメントを寄せた落語ファンの人々によるとこの写真はまだ歌丸さんが「笑点」(日本テレビ)の司会者を務めていた時期に、現司会者の春風亭昇太さんが臨時で司会をした際に小道具として使われたものだということ。家族ウケはともかくお宝には違いないので、枝太郎さんにはどうか大事に保管し続けていただきたいものだ。

※画像はTwitter(@Edataro_Katsura)から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

access_time create folderエンタメ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧