第1位はやっぱりハク!「最もイケメンなジブリキャラクターTOP10」第3位に2010年のあの作品 みんな大好きムスカもランクイン

access_time create folder映画

バイドゥ株式会社が提供する日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」が、Simejiユーザーへアプリ上で10代2,600人が選ぶ「最もイケメンなジブリキャラクター」のアンケート調査を行い、「Simejiランキング」としてそのTOP10を発表しました。

10代が選ぶ「最もイケメンなジブリキャラクターTOP10」

いつ何度見ても飽きることのない「スタジオジブリ(STUDIO GHIBLI)」作品! 今年8月に「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系列)での3週連続放送や、全国の映画館で過去作品が上映されるなど大きな話題になりました。歴代の作品の中でも、思わず恋におちてしまいそうなイケメンキャラクターが数多く登場し、みなさんもお友達と「あのキャラがカッコいい!」「あの場面にキュンとした!」「一番のイケメンはやっぱり……」など話題にしたことがあるのでは? 今回Simejiランキングで行った調査で上位に入った「最もイケメンなジブリキャラクターTOP10」は……!?

第1位 ハク(千と千尋の神隠し)
日本映画の歴代興収ランキング1位(※)ジブリ作品中でも圧倒的な人気を誇る「千と千尋の神隠し」(2001年公開)に登場する「ハク」が堂々の第1位! 凛としたふるまいと端正な顔立ちに心を奪われること間違いなし。 ピンチの時には守ってくれる優しさと神秘的な魅力を兼ね備えたハクが10代に最も支持されるイケメンキャラクターに輝きました。 (※CINEMAランキング通信  http://www.kogyotsushin.com/archives/alltime/ )

第2位 ハウル(ハウルの動く城)
「ハウルの動く城」(2004年公開)に登場する天才魔法使い「ハウル」が第2位にランクイン。声は木村拓哉さんが担当というイケメン無双感がハンパではない美青年です。透き通った瞳、サラサラの金髪、ソフィーにやさしく語りかける姿、どことなく中性的な魅力も漂うハウルにときめかずにはいられません。

第3位 翔(借りぐらしのアリエッティ)
「借りぐらしのアリエッティ」(2010年公開)の第3位「翔」です。もともと体が弱く穏やかで落ち着いた雰囲気。純粋な翔の優しさに惹かれる10代も多いのではないでしょうか。 翔に「君と話がしたいんだよ」と面と向かって言われてみたい! 声は神木隆之介さんが担当しています。

第4位 バロン(猫の恩返し)
「猫の恩返し」(2002年公開)に登場するイケメンな猫男爵「バロン」ことフンベルト・フォン・ジッキンゲン男爵が第4位です。 「耳をすませば」(1995年公開)にも古道具屋に置かれた猫の人形として登場します。 紳士的かつ落ち着いた大人の立ち振る舞いに思わずドキっとしてしまいますね。 声は袴田吉彦さんが担当しています。

第5位 アシタカ(もののけ姫)
「もののけ姫」(1997年公開)に登場する主人公、第5位「アシタカ」本名アシタカヒコです。強い意思を感じるまっすぐな眼差しに心をさらわれた方も多いのではないでしょうか。「生きろ。 そなたは美しい」アシタカの放つストレートな愛情表現に多くの10代が胸を射抜かれました。

第6位 ムスカ(天空の城ラピュタ)
不朽の名作「天空の城ラピュタ」(1986年公開)のイケメン大佐「ムスカ」本名ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタが第6位にランクインしました。ラピュタ王家の末裔として冷徹ながらもどこか憎めず、切なく悲しい最期を迎える愛すべき悪役。今回のTOP10でドSと狂気を兼ね合わせた最狂のイケメンといえそうです。

第7位 パズー(天空の城ラピュタ)
こちらも「天空の城ラピュタ」(1986年公開)から「パズー」が第7位に登場。全力でシータを守る勇敢な行動力もさながら、さらに料理上手というのも人気の秘訣かもしれません。「一番食べたいジブリ飯TOP10」( https://simeji.me/simeji-ranking/backnumber/2020_17/ )ではパズーが作る「目玉焼きパン」が第3位にランクインしています。

第8位 風間俊(コクリコ坂から)
第8位は「コクリコ坂から」(2011年公開)に登場する新聞部員の高校3年生「風間俊」がランクインしました。大胆かつみんなを率いるカリスマ性を持ち、時折みせるさりげない優しさにノックダウン。クラスにこんなイケメンがいたら…と想像せずにはいられません。 誠実で胸に熱さを秘めた風間俊の声は岡田准一さんが担当しています。

第9位 天沢聖司(耳をすませば)
「耳をすませば」(1995年公開)に登場するバイオリン職人に憧れる中学生「天沢聖司」が第9位です。 主人公の月島雫に気づかれないよう図書館でそっと隣に座ったり、 雫が好きそうな本を先回りして読んでみたり「俺と結婚してくれないか」とプロポーズまでしてしまう、 ピュアで不器用なツンデレがもどかしい天沢聖二の声は高橋一生さんが担当しています。

第10位 草壁タツオ(となりのトトロ)
「となりのトトロ」(1988公開)に登場するお父さん「草壁タツオ」が第10位にランクイン。圧倒的な安定感とお父さんとしての包容力、イクメンかつイケメンの両方を合わせもっています。温和で知的な優しさが10代の支持を集めているのかもしれませんね。サツキとメイに話しかける優しい声は糸井重里さんが担当しています。

※集計期間 2020/8/14~2020/8/31 有効回答数 10代男女2,649 

あなたの推しキャラはラインクインしていたでしょうか!? 改めてジブリ作品を観て、イケメンキャラにときめいてください!

■Simejiランキングとは  
ユーザーの皆様が持つ最新トレンドを積極的に発信し、もっとたくさんの人に広めたい思いから始まったSimejiランキング。Simejiアプリ上でアンケートを実施し、その結果データをランキング化したり、利用統計などから選出したものです。今後もSimejiランキングは、 面白くて楽しいランキングデータを提供してまいります。 次回のSimejiランキングをお楽しみに!
Simejiランキング  https://simeji.me/simeji-ranking/[リンク]

関連記事:
ジブリ映画1位の名作はどれ!? 『スタジオジブリ総選挙』初開催! 8月13日より投票開始
https://otajo.jp/63318

access_time create folder映画

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧