コンビニの冷凍アヒージョをカップ焼きそばにぶっかけると悶絶するほどウマい! 野菜もモリモリ食べられて顧客満足度100%!

access_time create folderグルメ

最近はコンビニの冷凍食品が何を食べても美味しくて美味しくて。各社が切磋琢磨してどんどんレベルアップしている感じがたまりません。消費者にとってこんなに嬉しいことはないですよね。

そのなかでも個人的にイチオシなのが冷凍アヒージョです。

こちらの写真はファミリーマート「お母さん食堂」のアヒージョ『野菜とチキンのアヒージョ風』ですが、ローソンもセブン-イレブンもオリジナルの冷凍アヒージョを販売しています。

これらの冷凍アヒージョをカップ焼きそばにぶっかけてみたところ、最高にウマくて大満足できましたのでご紹介しますね。

冷凍アヒージョをカップ焼きそばにぶっかけるとウマい!

用意するカップ焼きそばはどのメーカーのものでも構いません。付属の液体ソースは使わず、アヒージョだけで味付けをするのでソース味でも塩味でも問題なし。麺の太さや価格でカップ焼きそばを選んでください。

ただ、もし味が薄く感じた場合は塩味だとそのまま味の調整にも使えるので、どちらか選べる状況だったら塩味を買っておくといいですね。

そしてカップ焼きそばに熱湯を注いで湯切りし、冷凍アヒージョをレンジで温めたら、豪快にめんの上から全量ぶっかけましょう。

ぶっかけたらよーくかき混ぜてから食べてください。アヒージョのソースは基本的にはニンニクが利いた塩味のオイルなので、ペペロンチーノのようでもあり、“洋風油そば”のようでもある、あまり食べたことがないけど馴染み深い味に仕上がります。こりゃあウマい、ウマい!!

アヒージョの余ったソースはバケットを浸して食べることが多いですが、パンが美味しく食べられるソースはたいてい麺でも合うんですよ。これも美味しくならないわけがない。

しかもカップ麺の弱点である具の少なさを完璧に補ってくれるので、カップ麺を食べる罪悪感なんて遥か彼方に吹き飛ばしてくれます。麺と一緒に肉も野菜もモリモリ食べられて、お腹いっぱい幸せいっぱい大満足! アヒージョの完成度が高いからこそ得られる満足感ですね!

カップ焼きそばに熱湯を注いで待っている間にアヒージョのレンチンも済んでしまうという素晴らしさ。調理時間の相性も完璧なのです。ぜひぜひお試しください!

(執筆者: ノジーマ)

access_time create folderグルメ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧