【衝撃】キングオブコントで空気階段が大炎上 / 視聴者が「障害者を馬鹿にしている」と怒り

access_time create folder生活・趣味

king-of-conte-air-stairs-news

 

人気テレビ番組キングオブコント2020が大炎上している。お笑いコンビ「空気階段」がファイナルステージで披露したネタが、障害者を馬鹿にしている内容だとして、視聴者の多くが不快感を示しているのである。

 

・視聴者が怒りの声をあげている

問題視されているのは、2020年9月26日(土曜日)に放送されたキングオブコント2020。その実力でファイナルステージに勝ち進んだ空気階段だったが、そのネタの内容が障害者を馬鹿にしているとも思える内容だったため、視聴者が怒りの声をあげているのである。

 

・非常に高得点を獲得

しかしこのコントは非常に高得点を獲得して審査員は大絶賛。松本人志は「決勝のネタではない」的な発言をしていたが、90点、93点、90点、95点、93点という高得点を獲得した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・うまく言葉を話せない男性キャラクター

このコントには「うまく言葉を話せない」(何を言っているかわからない)男性キャラクターが登場し、何を言っているかわからない部分を笑いのポイントとしてコントが展開。この男性キャラクターの「不自然に思える挙動」の部分も笑いのネタとしていた。その男性キャラクターを観た視聴者が「障害者をネタにしている」として、不快に感じたようだ。

 

・多くの人たちが空気階段のコントを不快に感じている

お笑いにはさまざまな形があり、何がダメで、何が良いのか、その基準を明確にすることは難しいかもしれない。しかし、複数の人たちが空気階段のコントを不快に感じているのは事実であり、物議を醸している。

 

それと同時に、空気階段のコントを高く評価している視聴者もたくさんおり、「いちばん空気階段がおもしろかった」としている視聴者もいた。この炎上、問題とならずに落ちつくのか、それとも問題としてさらなる議論が広まるのか、そのあたりは不明だ。

 

 

 

 

もっと詳しく読む: キングオブコントで空気階段が大炎上 / 視聴者が「障害者を馬鹿にしている」と怒り(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/09/26/king-of-conte-air-stairs-news/

 

 

access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧