カンニング竹山、松本人志と同じく『半沢直樹』を1回も見ていない「上司とケンカしてんの!? ダメじゃん!」

access_time create folderエンタメ
カンニング竹山、松本人志と同じく『半沢直樹』を1回も見ていない「上司とケンカしてんの!? ダメじゃん!」

21日放送の『たまむすび』(TBSラジオ)で、お笑いタレントのカンニング竹山が、ドラマ『半沢直樹』(TBS系)を、松本人志と同じく一度も見たことがないと語った。

番組では、27日に最終回を迎える『半沢直樹』の話題を赤江珠緒アナウンサーが話したことをきっかけに、竹山が18日放送『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、松本が「俺なんか『半沢直樹』を1回も見たことないよ」と発言したことについて触れた。

松本の話を説明した後、竹山は「恥ずかしながらですけど、私、(松本の)マネをしている訳ではないのですけど、私もただの一度も見たことがない…」と明かしたのだった。

続けて竹山は「ちょっと今更言うのもいえないんだけど『倍返しだ!』って言葉あるでしょ? あれ倍返しだってフレーズだけみんな言うから言ってるだけで、実際はなんのことだが全くわかってない。なにそれって、ずっと思ってるけど今更聞けないから」と話し、笑いを誘っていた。

その他にも、新シリーズでは「千倍返し」や「施し返し」などの新フレーズも登場したことを赤江アナに説明されると、竹山は「千倍返し? 施し返しもあるの?」と困惑していた。

さらに竹山は「せっかくここまで聞いたので、いっこだけ聞いていいですか?」と、堺雅人演じる半沢直樹はどのような職業なのか質問。赤江アナが「銀行の融資課ですね」と答えると、今度は「香川(照之)さんが敵でしょ? 香川さんは何をする方なの?」と質問した。

赤江アナが半沢の上司に当たる銀行員だと答えると竹山は「上司とケンカしてんの!? ダメじゃん!」と未視聴者ならではの反応を見せ、香川演じる大和田が「お・し・ま・い……DEATH!」と煽っていたシーンに関しては「それ我が部下に言ってんの!? めっちゃパワハラじゃん!」と常識的な感想を語り爆笑を誘っていた。


関連記事リンク(外部サイト)

メンバーのソロコンでもドームを埋め快進撃のAAAの軌跡
名作ドラマのリメイク主演でさらに注目を浴びそうな伊藤健太郎
フジテレビの窮地を救ったflumpool・山村隆太

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. カンニング竹山、松本人志と同じく『半沢直樹』を1回も見ていない「上司とケンカしてんの!? ダメじゃん!」
access_time create folderエンタメ
local_offer
ジェイタメ

ジェイタメ

ジェイタメは応援目線、新人タレント、俳優など「これからのエンターテインメントを支えていく若手」をキーコンセプトに記事と動画で発信。 編集部に元芸能プロダクション出身者を揃え、ドラマや舞台の出演が確定した、まだ情報の少ない新人若手俳優・女優や、CDデビュー前のメンズユニットなどを積極的に取り上げるエンターテインメントニュースメディアです。

ウェブサイト: https://jtame.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。