ちょっと洋風な味わい!「2色のおさつスナック スイートポテト味」が登場

access_time create folder生活・趣味


カルビーから、ちょっと洋風な味わいの期間限定商品「2色のおさつスナック スイートポテト味」が、9月21日(月・祝)より全国のコンビニエンスストアにて先行発売される。

女性に人気のスイートポテト味

「おさつスナック」は、幅広い世代から親しまれている、さつまいもを原料としたふんわり軽い食感のスナック。さつまいもの美味しい季節である秋から冬にかけて、季節限定の商品として発売されている。

昨年の10月13日“さつまいもの日”に合わせ期間限定で販売した、黄色と紫色の「2色のおさつスナック 塩バター味」が好評だったことから、今年は女性からの支持が高い「スイートポテト味」として、より色鮮やかになって発売されることとなった。

黄色&紫色スナックの異なる味わい

「2色のおさつスナック スイートポテト味」は、ちょっと洋風な2色の異なる味わいが楽しめる新商品。

黄色のスナックは、「種子島産炭火焼き安納芋」を原材料の焼き芋中に50%使用しており、香ばしさとほど良い甘さが味わえる。紫色のスナックは、蒸かした紫芋を多く使用することでより色鮮やかに、さらにホクホクのさつまいもの風味が堪能できるよう仕上げた。

食感は、飽きの来ない、ふんわりと軽いくちどけ。さつまいもの葉っぱを模した、コロンと丸まったフォルムもかわいらしい。

かわいらしいパッケージデザイン

パッケージは、2色の生地が目立つよう黄色をベースカラーにして、中央に2色のスイートポテトを配置。思わず手に取りたくなるような、キュートなデザインとなっている。

「2色のおさつスナック スイートポテト味」は、全国のコンビニエンスストア以外では10月5日(月)より発売。11月中旬に販売終了を予定している。

「おさつスナック」ファンにはたまらない新商品を、いち早く手にとってみて。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ちょっと洋風な味わい!「2色のおさつスナック スイートポテト味」が登場
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。