感謝の言葉&ヒノキの香りでいっぱいに!「敬老の日 100のありがとう風呂」

access_time create folder生活・趣味


9月18日(金)〜27日(日)の期間、感謝の言葉とヒノキの香りでいっぱいの「全国一斉 敬老の日 100のありがとう風呂」が、埼玉の「おふろcafe」などの温浴施設にて開催中だ。

ヒノキの入浴木99個をお風呂に!

「全国一斉 敬老の日 100のありがとう風呂」は、三重県尾鷲市・夢古道の湯が主催する、9月21日(月・祝)の敬老の日にちなんだイベント。


期間中は「おふろcafe」などにて、地域の子どもたちや利用者、店舗スタッフなどがおじいちゃん・おばあちゃんへの“ありがとう”の気持ちを記した、ヒノキの入浴木99個がお風呂に浮かべられる。残り1つのメッセージは、利用者が直接大切な人へ伝えることで“100のありがとう”となる。

尾鷲ヒノキの間伐材を使用


入浴木は、世界遺産・熊野古道の森からのおくりもの“尾鷲ヒノキ”の間伐材を使用。“間伐材の積極的活用を通じて、地域の森林整備の手伝いもできれば”という想いが込められている。

実施店舗について


実施は「おふろcafe 白寿の湯」、


「おふろcafe utatane」、


「おふろcafe bivouac」、


「BIO-RESORT HOTEL & SPA O Park OGOSE」にて。店舗の詳細は各店公式HPにて確認を。

「全国一斉 敬老の日 100のありがとう風呂」で身も心も温まったあと、大切な人へ感謝の気持ちを伝えて、“100のありがとう”を完成させよう!

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 感謝の言葉&ヒノキの香りでいっぱいに!「敬老の日 100のありがとう風呂」
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。